• ベストアンサー

GWのユニバーサルスタジオ

GWの5月3日にユニバーサルスタジオに行く計画です。 遠方より行くので、たくさん楽しみたいです。 ユニバーサルスタジオは込むのでしょうか。初めてなので何も知りません。 ブックレットは購入したほうがよいのでしょうか。 雨の日の楽しみ方も教えてくださると助かります。 家族5人(小中の子供3人)で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 USJは普段でもけっこう混みます。 空いている時期の平日でも60分程度の待ち時間の出る アトラクションがほとんどなので、 混み具合は想像できると思います。 さすがにGWのさなかは年パスの除外日になっているので、 行ったことがありませんが、そのことからもかなりの混雑になると いうことはお分かりかと思います。 ちなみに、比較的混雑の激しい年末シーズンでは 人気アトラクションの待ち時間が普通に2時間を越えますので、 可能であれば、今からブックレット7とダイレクトインのチケットを 入手することをお勧めします。 アトラクションはほぼ屋内ですし、濡れるアトラクションも多いため、 多少の雨ならばまったく気にする必要もありませんし、 唯一雨に影響されるハリウッドドリームは大雨ならば運休するので、 これも考慮する必要がありません。 強いて言うならば、運休する可能性がある日であれば、朝一に 乗っておくことです。 開園2時間前にゲート前に並び、ダイレクトインのチケットを準備することで、 朝一番のアトラクションにダッシュで並べば、1機種は並ばずに乗れます。 まずは混雑するハリウッドドリームか、スパイダーマンあたりです。 それと、ピーターパンやスターライトパレードも有料席券を 買っておきましょう。これで人の頭越し、肩越しにショーを見なくて済みます。 スターライトパレードは最初の週末に見に行きましたが、 3時間ちょい前に席取りをした時には、すでに出遅れていました。。 3時間前ならば立ち見、1時間前ならば後方で見る羽目になるところで、 GWならば、もろにその可能性は高いですし、 ピーターパンも狭いエリアのショーを同じ高さでみることになるので、 かなり前に並ばないと、やはり建物の影ごしや人の肩こしにみることになります。 各700円ですが価値ありです。

softjp
質問者

お礼

回答有難うございました。 早速各種チケットを購入します。 とても参考になりました。