ユニバーサルスタジオジャパンに関するみなさんの意識アンケート

このQ&Aのポイント
  • ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことはありますか?行った回数や好きなアトラクションについて教えてください。
  • ユニバーサルスタジオジャパンの魅力やアトラクションのお勧めについて教えてください。
  • ユニバーサルスタジオジャパンの満足度を最大5個の星で表してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパン

こんばんは 私は今までユニバーサルスタジオジャパンに一度しか行ったことありません。 確かOPENした年だったか次の年かに一度行ったきりです。 嫌いではないのですが、遠いし行く機会がありません。 ユニバーサルスタジオジャパンについてお聞きしたいことがあります。 (1) みなさんはユニバーサルスタジオジャパンに行ったことはありますか? (2) 今まで何回行きましたか? (3) 誰と行きましたか? (4) 好きなアトラクションは何ですか? (5) USJと言いますか?ユニバと言いますか? (6) 東京ディズニーランドとどっちが好きですか? (7) 東京ディズニーランドのほうが好きという方にお聞きします。    ディズニーシーとどちらが好きですか? (8) 交通機関は何を使いましたか? (9) お勧めのアトラクションは何ですか? (10) 満足度は最大で☆5個で表すとどれぐらいですか? ユニバーサルスタジオジャパンに関するみなさんの意識が知りたいと思い アンケートを立てました。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)ありません (5)USJ 他はわかりません。 来年の夏に車で行こうかと思ってます。娘がハリポタ好きで一度は連れていかないと・・・

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます👍

その他の回答 (1)

回答No.1

1 はい。 2 何百回か 3 家族、一人。 4 ウォーターワールド 5 どちらもいいます。 6 TDR 7 TDL 8 車、電車 9 ハリポタ 10 ☆☆☆☆☆ 

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます👍

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオで...

    ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定なのですが、 まだオープンしていないせいか、ガイドブックが 東京ディズニーランドみたいに充実していません。 そこで、本場のユニバーサルスタジオに行ったことのある方、 これは絶対にはずせない!ってアトラクション、ショップが ありましたら教えて下さい。 それからTDLみたいにパレードとかあるんですか?

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)について質問

    USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)について質問です。ハリーポッターなどで盛り上がりを見せるUSJですが、皆さんどのアトラクションが一番好きですか?? 理由も教えてもらえるとうれしいです。回答お待ちしてます!

  • ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめのアトラクションを教えてください

    ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめのアトラクションを教えてください! こんにちわ。今度USJに行きます。初めていくのでどのアトラクションから攻めて良いか悩んでいます。 そこで、これだけは絶対に行っとくべきアトラクションを教えてください!! よろしくお願いします。

  • USJとTDSの共通点

    現在、学校のプレゼンのために、テーマパークの比較をしており、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の比較をすることにしました。 以前、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は通じるものがある、という話を聞いたことがあります。ただ、私自身TDSにもUSJにも行ったことがなく、雑誌を見てもよくわかりません。実際に言った方々の声が聞きたいのですが、上の2つのテーマパークに何か共通点はありましたでしょうか。雰囲気・アトラクション、何についての共通点でもかまいません。ぜひ教えてください。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの飲食

    明後日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。東京ディズニーランドは行った事があるのでわかるのですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではペットボトルの持ち込みは出来ますか? 又食事は高いし待つと聞いていますが、お勧めの美味しいお店はありますか?高校生です

  • ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがある方・詳しい方教えてくださ

    ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがある方・詳しい方教えてください。 二月の平日に友達とUSJに行く計画を立てています。USJへは初めていくメンバーなので その時期どれくらい混み合っているのか検討がつきません。 アトラクションをスムーズに回れるエクスプレスパスの購入を考えていますが、 意外と人が少なくてそこまでいらなかったということになりたくありません。 その時期のエクスプレスパスの利用が必要かどうかわかる方教えてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    例として挙げます.東京ディズニーランドでは ・ルールが知られていない ・ルールハンドブックがない ・ルール説明しているアニメーションがない という悪い要素がありますが・・・ ユニバーサルスタジオジャパンでは上の三つの要素をどうカバーしているのですか? またはどうカバーしていると思われますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンは1日遊べる施設ですか?

    こんにちは。 9月7日(金)にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 ユニバーサルスタジオジャパンは1日中遊べる施設でしょうか? 例えば東京ディズニーランドなら開園から閉園までいても全て回りきれないことがありますよね。 去年の9月平日に遊びに行ったときがそうでした。(待ち時間もそれなりにあるため) ユニバーサルスタジオジャパンもディズニーランドなみに混むのであれば 待ち時間を含め、1日中遊べることになるのでしょうが、その辺はどうなのでしょうか? 9月の第1週金曜日あたりは混んでいる時期でしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオについての比較(LAと日本)

    ユニバーサルスタジオ・ジャパンについて、 ロスのUSJにも行った事のある方、大阪のUSJとは、やはり スケールが違うのでしょうか。 私はロスの方には行った事があり、とっても楽しくて日本にあったら 何回でも行くのに!!って感じだったのです。 OPENしてからその後関東には情報がほとんど入ってこないんです。 また、とっても濡れるアトラクションが多いですけど、大阪もロスと 同じくらいですか? その他、アトラクションの数や、広さなど何でも良いので教えてください。 というのも、大阪の友人に聞いたところ(本人は行ってませんが)「周りの友達は、 みんなつまんないって言ってて、つぶれるのも時間の問題じゃない?やっぱり 日本だからアメリカとは全然違うでしょ。空いてるみたいだし、行くなら 今がチャンス」と言われました。 どうなんですか??

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?