• 締切済み

emlファイルの閲覧方法

携帯電話でやり取りしたメールをPCで閲覧する方法を探しています。  vmgファイルをemlに変換することは出来たのですが、 実際にメールを読もうとすると、変換したファイルをひとつひとつ開く必要があるようで、非常に面倒です。  いくつか、フリーのメールソフトを試してみたのですが、うまくいきません。  受信、送信の機能がなくても、「読むこと」に特化したフリーソフトなどがあれば良いのですが……。  もしくは、単に私の勘違いで、Windows Live メール等でも簡単に読むことが出来るのでしょうか?  どなたか教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Windows Live メール等でも簡単に読むことが出来るのでしょうか? これらのemlファイルを、Windows Liveメールのどこか(「保存フォルダ」の下でもよいのでは?)に特別に作成したフォルダを開いた空の一覧画面に、ドラッグ&ドロップしたらコピーが取り込まれます。 送受信したメールのemlファイルを一緒に同じトレイに取り込んだら、時系列の昇順/降順に並び替えもできます。 ただし、メールそのものの内容を確認するには、一覧でダブルクリックや右クリックから開く操作をしないといけません。

yosakukiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメール内容を確認するには逐一開く必要があるのですね。

• violet430
回答No.1

OS次第ですがありますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

yosakukiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいたソフトは、試したことがありました。 メールを管理することに関しては便利だと思いましたが、中身を閲覧しようとすると、結局ひとつひとつ開く必要があるようですね。