• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールのファイルを他のパソコンにコピーし、閲覧したいのですが、閲覧する

メールのファイルを他のパソコンにコピーし、閲覧したいのですが、閲覧するための良いソフトはないでしょうか?メールソフトは、Windows Live メールを使っています。MiTeC Mail Viewerというフリーのソフトを見つけたのですが、コピーしたe-mailのあるフォルダーをうまく参照することができません。emlファイル1つずつを指定して見ることはできるのですが、本文の表示スペースが2行しかなく、非常に見づらいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1630
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

XPまでしか動作確認されていないですが、emlcheckは良いですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。Vistaでも使うことができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

他のパソコンには、メールソフトはないのですか? ドラッグ&ドロップで、eml形式のファイルを任意のトレイの画面に取り込めるものがあれば、emlファイルがあるフォルダを開いて、すべて選択した上で、任意のトレイにD&Dしてやれば閲覧できますが。 Windows Liveメール、Outlook Express、Thunderbirdはその方式でいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。他の方からお教えいただいたemlcheckを使うことにしました。