• ベストアンサー

コピー元のファイルからコピー先のファイルに追加するソフト

どなたかご存知の方お教え下さい。 フリーソフトでコピー元ファイルを参照して選択して コピー先ファイルも参照選択してコピー元ファイルを コピー先ファイルに追加するようなものないでしょうか?宜しくお願いします。

  • saiz
  • お礼率62% (66/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

何をしようとしているのかまったく判断つかないのですが、 コピーコマンドじゃだめなんでしょうか? copy a+b a で、aのファイルにbを追加したものをファイル名aとして保存しますが。

saiz
質問者

補足

すみません解りにくい質問で. 回答1のかたにも同じ補足をさせていただきましたが、 File Operateというフリーソフトがあるのですが、これはコピー元のファイルを選択してコピー先のフォルダにコピーするというものですがこれのコピー先ファイルも選択してファイルをADDするようなものがないかと思い投稿しました。 私が操作するのならCOPY コマンドをつかうのですが.....

その他の回答 (2)

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

ですから、コピー先フォルダ内でどういうファイルにどういうデータを追加処理したいのかを補足下さい。 フォルダに既に存在しているファイルに同じファイルを追加という意味が不明です。 自分自身を上書きしてタイムスタンプだけ更新したい? 例えばコピー元ファイルは日毎に変更されており、それをコピー先の 同名ファイル(例えばテキストファイル)に追記していくとか・・・ 単なるテキストデータならバッチ処理させるなりして追記できますが、 ワードのファイルを単に結合しても意味ありませんので。

saiz
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 説明が下手で申し訳ありませんでした。 DOSコマンドで解決しました。 有難うございました。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

>コピー元のファイルからコピー先のファイルに追加するソフト 意味がよく分かりません。 どういう形式のファイルに何を追加したいのでしょう? フォルダに追加というならエクスプローラーでコピー元フォルダを開いて Ctrlを押しながらファイルをクリックすれば、複数ファイルを一度に選択出来ます。 選択した状態からコピー → コピー先フォルダを開いて貼り付けで良いのでは?

saiz
質問者

補足

すみません解りにくい質問で. File Operateというフリーソフトがあるのですが、これはコピー元のファイルを選択してコピー先のフォルダにコピーするというものですがこれのコピー先ファイルも選択してファイルをADDするようなものがないかと思い投稿しました。

関連するQ&A

  • コピー先とコピー元で更新時刻が異なるファイルだけコピーしたい

    こんにちは。Windows2003Serverで質問です。 ・あるディレクトリからあるディレクトリへのファイルコピー  に際して、コピー元ディレクトリとコピー先ディレクトリで  「更新時刻が異なるファイル」「コピー先には存在しないファイル」 のみコピーしたいです。  たとえばxcopyを使うとコピー先に存在しないファイルはコピーで   き、/Dオプションを使うことによりコピー先より新しいファイル  だけコピーする事ができますが、古い同名ファイルはコピー  できません。    rsync等で出来るのでしょうか。  宜しくお願いいたします。

  • ファイルを追加保存してくれるバックアップソフト

    タイトルが適切でないかもしれませんが、コピー元で更新されたファイルを、コピー先のファイルを更新することなく追加でコピーしてくれるバックアップソフト(フリー)を探しております。やりたい事は以下です。 コピー元のドライブをドライブ(1)、コピー先のドライブをドライブ(2)とします。 ドライブ(1)のファイル(3月)  ・ファイルA  ・ファイルB  ・ファイルC ドライブ(2)のファイル(3月)  ・ファイルA  ・ファイルB  ・ファイルC ドライブ(1)のファイル(4月)  ・ファイルA(更新)  ・ファイルB  ・ファイルC  ・ファイルD ドライブ(2)のファイル(4月)  ・ファイルA  ・ファイルA(更新)  ・ファイルB  ・ファイルC  ・ファイルD という用にしたいです。いくつかバックアップソフトを試しましたが、どれも ドライブ(2)のファイル(4月)  ・ファイルA(更新)  ・ファイルB  ・ファイルC  ・ファイルD となってしまい、元のファイルAがファイルA(更新)に上書きされて消えてしまいます。 万が一ファイル(更新)が間違えた更新をしてしまっていた場合、もともとのファイルAを使ってもう一度更新ファイルを作れるようにしておきたいためです。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

  • コピー&ペースのソフトを探しています

    コピー&ペースをできるフリーソフトを探しています 一覧のテキストからの選択コピー、 コピーしたテキストをエクセルのセルごとに貼り付けしたいです。 検索してみたのですが良いものがみつかりませんでした 良いソフトをご存知ありませんか? お力をお貸しくださいお願いします。 OSはWindowsXP コピー元はWebサイトやテキストの一覧です。 コピー先はエクセルです経理のようなことをしています 制限のあるPCでも使用できると嬉しいです。 わかりづらいですが画像を添付しました。

  • Windows7用のファイルコピーソフト

    Windows7で使える、高速で動き、かつ処理の対象を指定できるファイルコピーツールはありませんか? Windows7 Home Premium(SP1適用済み)を使っています。 ファイルのバックアップを外付けHDD(アイ・オー・データ機器の「HDCR-U1.0」という機種)にとっています。そのためにHDD購入時についてきたアイ・オー・データ製の「Sync With」というソフトを使っており、これがなかなか高速なのでよいのですが、ひとつだけ、かつ決定的に不満なところがあります。 それはコピーから除外するものを指定できないことです。コピー元&コピー先ディレクトリを指定したら、そのディレクトリの中にあるファイルやディレクトリは、全部コピーの対象になってしまうのです。 例えばHDDにコピーしたいディレクトリの中に多数のサブディレクトリがあり、1つだけコピーしたくないものがあるとします。しかし(ファイル名やディレクトリ名、あるいは拡張子を指定するなどして)除外することができないので、それも含めてコピーせざるを得ないのです。 かといって、それだけ除外するためにそれ以外のディレクトリと同じ数の設定を登録するのもたいへん面倒です。 そこでお教え頂きたいのですが、以下の条件を満たすファイルコピーツールはありませんか?できればフリーソフトがよいですが、有料のものでも構いません。 ・差分コピーができる(コピー先に無いファイルや、コピー先のファイルがコピー元よりも古いものだけをコピーする) ・ディレクトリ名やファイル名、拡張子を指定して、コピーする対象を除外できる ・とにかくコピーが高速(できれば「Sync With」よりも) コピーしたあと自動で圧縮して欲しいとか、そういうことは考えていません。ただコピーさえできればよいのです。色々探してはみたのですが、なかなか自分の考えている通りのものが見つかりません。 ご存じの方いればお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ファイルコピーソフト

    フリーソフトでファイルのコピーが通常より速くできるソフトがあったと思いますがわかりますか?? よろしくお願いします。

  • ファイルリストを元に階層を保ったファイルコピー

    コピーしたいファイルのフルパスが書かれているtxtファイルを元に、復数ファイルのコピーを行いたいです。 下記の質問を元にbatを作成しましたが、階層は保たれないようで…。 xcopyでならいけるかと修正してみたものの、フルパスのせいか希望する動作になりませんでした。 http://okwave.jp/qa/q5030613.html ディレクトリ構造を保ちながらコピーできるbatの作り方、または上記可能なフリーソフトをご教示いただきたいです。

  • エクセル 他のファイル(ブック)へシートをコピー

    エクセル(2003)で他のファイル(ブック)にシートをコピーする場合,コピー元のシートに他のシートの値を参照するセルがあると,コピー後のシートに参照エラーが起きてしまいます. これを回避するため,コピー元のシートを全選択してコピーし,コピー先で「形式を選択して貼り付け→数値と数値の書式」をした後,再度コピー元のシート全選択コピーし,コピー先で「形式を選択して貼り付け→書式」とする,という方法で今は作業していますが,一発でできる方法はないでしょうか. もちろん,コピー先にコピー元の数式を反映させる必要はなく,値がコピーできればOKです,

  • 右クリックの「送る」にファイルのコピー(移動)を追加する

    Windows98のころファイルを右クリックしたときに「送る」にファイルのコピーと移動を選択できる項目を追加できるユーティリティーがネットで公開されていたのですが、XPでも同じようなことができるユーティリティーをご存知の方教えてください。

  • ファイル名コピーソフトを探しています.

    ファイル名をコピーしてくれるフリーソフトを探しています. ちょっと特殊?で.Aというフォルダ内のファイル名をBというフォルダ内にファイルの中身は関係なくファイル名のみコピーしたいのです. Aフォルダ内には様々なサイズや種類のファイルがあります. Bフォルダ内には,同じサイズのダミーファイルがあります. Bのファイルはダミーなので,ファイルの中身は適当なファイル(2kb程度のTXTファイル)で構わないのです. Aには約4000個のファイルがあり,Bに事前に同数ファイルを用意する(コピー****というファイル名)でもよいし,ソフトで勝手にコピーしていってくれるともっと助かります. こんな変わった?ファイル名のコピーができるソフトをご存じの方はお手数ですが,教えて頂ければ幸いです. よろしくお願いします.(OSはXPかVistaどちらでもokです)

  • ディレクトリのタイムスタンプもコピーしたい

    ファイルコピーのフリーソフトを探しています。 Windows上で動作し、ディレクトリ構造ごとコピーでき、 コピー元のディレクトリのタイムスタンプをコピー先に反映できる ソフトをご存じないでしょうか?