• ベストアンサー

パチスロ

ジャグラーの告知・ランプについて! GOGOランプにはLEDと豆電球の2種類があるがみなさんはどっちの方が好みですか? 因みに私は豆電球の方が好きです。 ジャグラーに「ガコッ」と言う告知音は必要だと思いますか? 個人的にはあの「ガコッ」という音にビビってしまうので私は必要ないと思います! みなさんはジャグラーシリーズでお気に入りのBIG中BGMはありますか? 私はGOGOジャグラーV・ハイパージャグラー・クラシックジャグラーのBIG中のBGMが好きです。 どの辺が好きかと言うとBIG中太鼓のような音が聞こえるのでこの3機種が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.3

ジャグはペカるか否かというゲーム性。 これが好きな人も単純すぎてつまらんという人も千差万別。 個人的には1日打つ台ではない(ハマりに期待感がなく苦行三昧を味わうので)という 基準は有りますが、1000円1発勝負など適当に遊んでいます。 ジャグは確率分母以上がハマりの解釈で打ちますのでBR後200Gも回せばART機で1000G ハマっているのと同じような感覚です。 ランプは豆がいいですね。 ホワっとしているので。 ガゴっが嫌いなのでクラシックをメインに打っています。 オカルト 先ペカ:BIG濃厚 後ペカ音なし:BIG/REG=1:1 後ペカガゴっ:REG濃厚 ※本当はボーナス当選時(BR共通)の1/4が先、3/4が後。後の1/2が音有り、1/2が音なし。 ・・・アイムの場合ね。 BGMは#2の書かれているようにJUNKIEの300枚超えのチャラチャラ音楽がホッパーエラー と間違えたくらいアホっぽい感じです。アイムは完全電子音でイヤ。クラシックの丸みの ある音でBIGを消化するのが一番良いです。 ・・・と、かなりジャグに前向きに書きましたが、昨日ジャグで挽回できたからであって 本意では有りません(笑)

その他の回答 (2)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1064/2060)
回答No.2

1.GOGOランプ 私は柔らかい豆電球の光が好きです。  ただ民生用の白熱電球は今年中にほぼ生産が終わるので、今となってはするだけ切ない話ですが。 2.告知音 もともと単調なジャグラーに刺激をつける目的で追加された機能なので、派手すぎる、心臓に悪いと思う人が増えたらやめてもいいとは思います。  その代わり、単調さを補うため、ガコッ以外の何らかの演出は要るでしょう。ハッピージャグラーでやった遅れ、フライング、無音、消灯など。(プレミア級の頻度でもよし) 3.BGM 4号機に詳しくないのでよくわかりませんが、ジャンキージャグラーBIGの300枚越した辺りのやつが、人をおちょくってる感じがしてお気に入りです。

  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.1

私はEXが好きなのでLEDですが、でもクラシックも好きです。 ガコは必要かもしれません。 ジャグを打っていると眠たくなるのでその眠気覚ましにはちょうどいいですが、たまにぼけっとしていてガコっとなると 心臓ががくってとなります。 ランプのきれいさは一番アイムのブラックが一番かな。