• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモスマフォとガラケー2台持ちの最適料金は?

現在ドコモでスマートフォンを使用しています。 プライベート専用にガラケーを1台別に持ちたいのですが、最適(最安)料金プランを 検討しています。 条件は以下のとおりです。 1.ドコモのスマフォは機種変更、キャリア変更はしない。 2.ドコモのスマフォの料金プランは通常のタイプMバリューなど+パケホーダイ(パケット通信料は いつも上限MAXです。)(ドコモは契約期間が長いため、基本料50%割引になっています) 3.2台目のキャリアは問わない。(ドコモでもよい) 4.2台目の機種は限りなく安い方がよい。(ドコモのらくらくホンのような極端な機種でなければ可) 5.2台目の想定使用方法は、通話は必要最小限、メールは大量にやります、その他のブラウジング機能などは使いません。 6.MNPなどは考えておらず、全くの新規で2台目を購入する予定です。 7.私は「学割」とかが効く年ではありません(笑) 8.ウイルコムは検討外です。 9.2台目は場合によっては1年ぐらいで解約する可能性があります。 10.現在持っているスマフォは2in1契約はできません。 質問としては、 1.このような使い方で、2台目を買うとしたら、どこのキャリアで、どのプランが最安となるか? 2.2台目を「縛り」で契約した場合のメリット、デメリット、○か月以上使えば中途解約でも損は ないなどを教えてください。 3.最安値プランにした場合の「落とし穴」などがあれば教えてください。例えば、どうしても 付けなければならないオプション費用で結局割高になるなど。機種変更が簡単にできない?など。 4.現在販売店でよく売られている本体ゼロ円携帯はどのような機種がありますでしょうか。 店やキャンペーンによって違うと思いますが、一例で構いませんので、機種名が分かれば幸いです。 5.AU、SB以外のイーモバイルなど(PHS以外、通常の携帯会社以外)で検討の余地がある、 お得と思えるプランがありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メール中心ならこれ http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html 新規なら0円も探せばあると思います「au 0円」で検索すればいろいろある 最初にヒットしたのがこれ http://www.keitai-center.com/ 縛りびメリットは月額料金が安い。デメリットは更新月いがいでは解約料が発生する 何ヶ月でどうこうはそのくらいは自分で計算してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です 訂正 誤 縛りびメリットは月額料金が安い。デメリットは更新月いがいでは解約料が発生する 正 縛りのメリットは月額料金が安い。デメリットは更新月いがいでは解約料が発生する お持ちならEXCELで、そうでなければ OpenOfficeなどのフリーソフトで簡単な表を作ってみましょう 実感できますよ ついでに、現状のスマフォのパケットプランはパケホーダイフラットにしましょう。ちょっと安くなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧にリンクまではっていただいて、参考にさせていただきます。 スファフォの方のプランはすでにそちらの方にしております。 いつも使用量マックスですので(汗)

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1293/3491)

 まあソフトバンクのプリモバイルでしょう。 オンラインショップなら本体価格 2,079円 プリペイド SIMの契約は無料です。 プリペイド料金は 3,000円で 60日間有効ですので 維持費が 1,500円/月と思って下さい。   その内の 300円をメールに当てれば 毎月無制限に利用出来ます。 通話料金は 9円/6秒ですので、30分程度通話出来ます。 金券ショップなどで 3,000円のプリペイドカードを買えば 2,600円程度です。  ソフトバンクの電波がドコモと比べると貧弱ですが 安いので使っています。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プリケーという選択もありますね・・・ ありがとうございました。