• ベストアンサー

スマートフォンの動画編集アプリについて 圧縮変換

現在ドコモのスマートフォンを使用しているのですが、 動画をスマートフォンではない携帯に送信すると容量が大きすぎて送れません。 そこで動画を小さくするアプリがあれば教えて下さい。 色々探したのですが、全然見つからなくてもしかしてないのでしょうか? ドコモの店員さんによるとスマートフォンではない携帯だと2メガまでしか 送れないらしいです。動画の容量をみてみると10メガと記載してあったので 相当大きいものなんだなと思いました。 小さくする方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。 因みにスマートフォンの編集機能は動画を短くするものしかないです。 それも10秒でも6メガとかでした。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

BatchDOO!で変換して、直接SDカードに落とせばいいですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html 保存先です。 例 H:\SD_VIDEO\PRL00A ファイル名はMOL001 MOL002 MOL003といった感じで、MOLの後ろの数字が3ケタになります。

sakitonton
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

携帯で撮った動画は、既に3gpやmp4という形に圧縮 されています。 これの容量を小さくしたいのなら「圧縮」ではなく劣化 するだけになる「再変換」と成ります。 それでも良いのであれば、PCで再変換してスマートフォン で使用しているmicroSDへコピーすれば、メールで 送る事が出来るとおもいます。 尚、microSDの保存先は取扱説明書を御確認 ください。 ※今までの携帯であればPRL001に保存すれば良かった  のですがスマートフォンはそういう規定が有り  ませんので、こちらでは図り兼ますので…^^;

sakitonton
質問者

お礼

ありがとうございます。劣化でも大丈夫です。