• ベストアンサー

名古屋の夏祭りについて

夏休みになって、友達とお祭りに行きたいと思っています。 これからやる名古屋のお祭りで「ここはお勧め」というところはありますか? イベント>露店重視で、たくさん食べ物が食べたいです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.1

イベントがそこそこ盛大で食べ物も充実しているということですね? 結構楽しめるのが、8月20日、21日に広小路通りの伏見から栄にかけて開催される「広小路夏祭り」です。露天も多いですし、ホテルや各店舗もいろいろおいしいものを出しています。 イベントは、夕方はパレードなど、夜は移動ステージによるミニライブ、阿波踊りなどあちらこちらでやっていて、かなり盛り上がります。歩行者天国なので雰囲気もよいです。 27日、28日の「ど真ん中まつり」もエンゼルパークから久屋公園にかけて露天がかなり出ていたはずです。 それと、6日、7日の大須でコスプレパレードがありますので、かなり盛り上がり、場所がら食べ物には不自由しません。先週末の大須夏祭りもよかったですが…。

haroharo775
質問者

お礼

沢山のお祭りをありがとうございました。 交通に関しても便利なところばかりですね! コスプレですか!それもなんだかおもしろそうですね。 本当にありがとうございました。 ベストアンサーです。

関連するQ&A

  • 名古屋で夏祭り

    名古屋在住の者です。 実は、今度宮崎の方から友達が遊びにくることになり。 せっかく夏なので、お祭りに行きたいねという話しになったんですが 俺はメジャーなお祭り?しか知らず。。。来る予定の日にどんなお祭りがあるか知りません<(_ _)> その人が来ると言う日は7月27日~7月31日なのですが この間で、名古屋市内または、、電車で行ける範囲で楽しそうなお祭りはやりますか?? また、そういうのがなくても二十代の男性が楽しめるような遊びスポット等でもかまいません。 ぜひ教えてください(*^ー^)ノヾ

  • 名古屋市内の夏祭り

    私は関東在住なのですが、名古屋で行われるお祭りに行こうと計画しています。 ただ、一緒にいく人と私の都合がなかなか合わず、いけるすると8月の最終週になってしまうのです。 インターネットで検索してみましたが、ほとんどが8月中旬のものばかりで、どうしようかと悩んでいます。 大規模なお祭りでなくて屋台がちょこちょこ出ているような小さなお祭りでもいいので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 (私も相手もあまり体力がないので、むしろ小さめなお祭りの方がいいのかも…) よろしくお願いいたします。

  • 名古屋と言えば!?

    私は愛知県に住む23歳の女です。 今度、海外に留学していたときに知り合った、東京と神戸に住む友達が名古屋に遊びに来ることになったんですが、どこに連れて行ったらいいものか悩んでます… おいしい食べ物は一杯浮かんでくるのですが、観光名所みたいなところで、おすすめがあったら教えて下さい。

  • 名古屋に遊びに行くのですが

    初めて名古屋に遊びにいくのですが、名古屋はあまり知らなくて お勧めのスポット、おいしい食べ物屋さん、買い物する場所、 ここに行ったらいいよ。っていう場所を教えてください。

  • 名古屋名物(食べ物)はどんなものがありますか?

    名古屋の友達が欲しいものがあったら送ってくれると言ってくれました。でも、名古屋にはどんなものがあるのか分かりません。名古屋名物の食べ物のおすすめがあったら教えて下さい。 ちなみに私が知っている名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。 この他にもおすすめがありますか?

  • 1度断られた夏祭り

    1年前に好きな人を夏祭りに誘いました なかなか返事が貰えず、最後には 「都合が悪くてごめん。祭りにはいるよ」と返事が来ました 当時仲がすこしよかったので断られたときはショックでした 私はショックで祭りには行きませんでしたが 女友達からあとで聞いたのですが 祭りの出店で学校で作った野菜や果物を出して売る作業を 彼が手伝っていたことや 花火の時に一人で歩いていたことを聞きました でも、心が狭い私はもっと早くそのことを 伝えてくれていたらよかったのにと思ってしまい その後、夏休みが明けて数か月間、彼と気まずくなりまりました これではまずいと思い 「いきなり誘って、いろいろ悩ませてごめんね」と 私から彼に伝え「そんなことないよ」と言ってくれ 以前よりまた少し仲良くなることができました こんなことこあり また、今年も夏祭りに彼を誘ってもいいでしょうか? この彼は 女の子に話かけるときは用があるときぐらいで 逆に、一人で歩いているときに女子が話しかけると 立ち止まり話終わるとまた歩く出し 決して女子と話しながら(楽しそうに)歩く人ではないし 私は彼のそんな姿を見たことはありません 外見はク-ルですが 私が何度も話をしたことがありますが とても照れ屋さんだと思います そんな彼が 夏祭りに私が誘って一緒に歩いてくれるとは思えません 友達も沢山祭りにはいると思うので・・・ そこで質問なんですが 去年断られてるのにまた今年も彼を誘うと 「ひつこい」と思われませんか 誘いを断られても気にすることはないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 2011年東京夏祭りについて

    今年の夏はお祭りにいこうと思っているのですが出店が多い東京の祭りはどこがありますか? 東京にきてからまだ3ヶ月しかいないのでこちらの情報がまったく分かりません。 花火だけやみせものだけのお祭りもあるみたいで 個人的には出店が多いところが一番好きなのでそこ重視でいきたいのですが・・・ 自粛しているお祭りを除いてどこがあるのか知りたいです。 場所は出来れば目黒区を中心に考えていただけると嬉しいです。

  • 名古屋のおいしいものは?

    名古屋出身の父に名古屋の食べ物系を送りたいと考えています。 父が好んで食しているものは、きしめん、ういろう、両口屋のお菓子です。それ以外でお勧めのものをおしえてください。 地方発送してくれるかどうかも、ぜひお願いします。 (うなぎが好きなので、ひつまぶしもいいかな。でも宅配できるのでしょうか?) よろしくおねがいします。

  • 「夏祭りの露店で買った食べ物は家で食べること。」という小学校の校則はありましたか。

    もうすっかり秋になりましたが、小学校6年の夏休みのできごとです。 全校集会で夏休みの過ごし方の注意をプリントを配り、先生が読みながら集会が進んでいきましたが、「夏祭りの露店で買った食べ物は家に帰ってから食べること。歩きながら食べてはいけない。」という文を読んだとき、全校児童からブーイングが起きました。何人かの児童が、「夏休みの楽しみを奪わないでほしい。」と反対の意見を述べましたが、先生方にすればはじめに結果ありで、この規則は可決されてしまいました。 そこで皆さんに質問ですが、こどものころ、このような校則はありましたか。いまお子さん、お孫さんが通っている小学校、幼稚園、保育所ではどうですか? お教えください。

  • 名古屋のお勧めを教えて下さい

    この夏休みに家族で名古屋に遊びに行きます。 名古屋港水族館やリニア・鉄道館に行こうと思っています。 名古屋駅周辺で宿泊したいと思っていますが、お勧めのホテルはありますか? もちろん食事も楽しみです!!ひつまぶしやみそかつのおいしい店はありますか? 旅行情報誌やネットも見ていますが、ぜひお勧めのお店を教えて下さい! 初めての名古屋旅行でわからない事だらけなので、困っています。 よろしくお願いします!!