• ベストアンサー

名古屋の夏祭りについて

夏休みになって、友達とお祭りに行きたいと思っています。 これからやる名古屋のお祭りで「ここはお勧め」というところはありますか? イベント>露店重視で、たくさん食べ物が食べたいです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.1

イベントがそこそこ盛大で食べ物も充実しているということですね? 結構楽しめるのが、8月20日、21日に広小路通りの伏見から栄にかけて開催される「広小路夏祭り」です。露天も多いですし、ホテルや各店舗もいろいろおいしいものを出しています。 イベントは、夕方はパレードなど、夜は移動ステージによるミニライブ、阿波踊りなどあちらこちらでやっていて、かなり盛り上がります。歩行者天国なので雰囲気もよいです。 27日、28日の「ど真ん中まつり」もエンゼルパークから久屋公園にかけて露天がかなり出ていたはずです。 それと、6日、7日の大須でコスプレパレードがありますので、かなり盛り上がり、場所がら食べ物には不自由しません。先週末の大須夏祭りもよかったですが…。

haroharo775
質問者

お礼

沢山のお祭りをありがとうございました。 交通に関しても便利なところばかりですね! コスプレですか!それもなんだかおもしろそうですね。 本当にありがとうございました。 ベストアンサーです。