• 締切済み

gmailの使い方が分かりません

最近、Galaxy S2を使い始めたのですが、 emailとgmailの違いは何ですか? 普通に相手とメールのやり取りをするには どちらを使えば良いのでしょうか? あと、gmailの出来る事は何ですか? 初心者なので教えてください><

noname#138079
noname#138079

みんなの回答

noname#137917
noname#137917
回答No.1

Gmailは、 Googleが提供するwebメールサービスです。 gmailアドレスを使用する際に使います。 メールは、 gmail以外のメールアドレスを使用する際に使います。ですからあなたがgmailアドレスを使いたいのかそれともgmail以外のアドレスを使いたいのかによって使い分けることができます 。 gmailの良い ところはインターネットが繋がっているパソコンがあれば、ブラウザを使ってメールを送ったり受信したりができることです 。例えば職場や学校でパソコン使ってgmailでやり取りが可能です。ですからギャラクシーでメールをみても、ブラウザ上でgamiをみてもいいわけです。さらにどちらでメールをみても、既読扱いされますので、同じメールを二度よまなくていのでらくです。