• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailが相手に届かない

  • 質問No.9220922
  • 閲覧数352
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (12/27)

今まで Gmailでやり取りしていた相手とやり取りができなくなりました。
相手からは届くのですが 私からは届いていません。迷惑メールにもなく 迷惑メール対策で拒否されている事もないです。 
同じような事になっている人が他にもいますが 今までと同じようにやり取りできている人もいます。

どなたか 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (254/597)

No.4です。
「エラーメール」は無いのですね、では次。
自分のgmailアドレスに、自分のgmailアドレスで送信してみましょう。
受信できましたか?できたなら、質問者さん側(送信側)には全く問題ありません。
万一、何らかのエラーコメントや、エラーメールが配信されるようでしたら、
もしくは、受信できなかったら、送信側も少々チェックをしなければなりません。
補足してください。
お礼コメント
ka-rua

お礼率 44% (12/27)

gmailアドレスに、自分のgmailアドレスで送信して受信できました。
相手に問題があるみたいですね。
gmailは諦めようと思います。
何度もありがとうございました。
 
投稿日時:2016/08/29 22:34

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
補足読みました。
>電話で連絡して メールが届いているか確認して
届いていないのが判明しました。

gmail以前に受信者側の問題か送信先の問題か
分からないと先に進めません。

パソコンて個人的なことなので
質問者から情報がない限り、
こちらから根掘り葉掘り聞けないのです。

>電話で連絡がつく人には他のメールアカウントで試してみます。

それしかアドバイスできません。

私のgmailに不備はありません。
そのような話も聞かないので
gmailの問題ではないと思いますよ。
お礼コメント
ka-rua

お礼率 44% (12/27)

他のメールアカウントではやりとりできました。
gmailはあきらめました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/08/29 22:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
A.No1です。

>Gmail以外のアドレスはヤフーがあるのですが 

Yahooのアドレスから、相手のGmailのアドレスにテスト送信して確認してください。

それでも受信しないのか、受信するのかで、問題を切り分けできます。
お礼コメント
ka-rua

お礼率 44% (12/27)

相手がGmailのアドレスしか知らないので確認することができませんでした。
最後の手段 手紙で連絡をとろうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/08/29 22:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (254/597)

送信終了後に「エラーメール」が届きますか?
1.エラーメールが配信される場合、おおむね送信側に問題が多いです。
2.エラーメールが配信されない場合、おおむね受信側に問題がある場合が多いです。
もちろん、例外もありますが、エラーメールの有無を補足してください。
まず原因がどこにあるかを、調べます。
もし、エラーメールが配信されていたら、その内容も補足してください。
配信されていないようでしたら、受信側の情報が必要になります。
試してみる価値のある方法は、他の方の言われるとおり、gmail以外で、送受信することです。これにより、送受どちらが問題か?gmailそのものの問題か切り分けられます。
補足コメント
ka-rua

お礼率 44% (12/27)

回答ありがとうございます。

エラーメールはないです。

電話番号のわかる人にはgmail以外で届くか試してみます。
投稿日時:2016/08/28 23:28
  • 回答No.3
No2です。相手からあなたからのgmailが
届かないとgmailが来るのでしょうか?

gmail以外のメールアカウントで
送信してみてはどうでしょうか?
補足コメント
ka-rua

お礼率 44% (12/27)

回答ありがとうございます。  
携帯の電話番号がわかる人には電話で連絡して メールが届いているか確認して届いていないのが判明しました。試しに相手からメールをしてもらったら届きました。
電話で連絡がつく人には他のメールアカウントで試してみます。
投稿日時:2016/08/28 23:17
  • 回答No.2
>Gmailでやり取りしていた相手とやり取りができなくなりました。
相手からは届くのですが 私からは届いていません。

届いてないことをどうやって知りましたか?

私のまわりでgmailの不備は聞きません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
相手もGmailのアドレスですか?
Gmailには、拒否機能はないですから、他のアドレスに自動転送しているようなことはないですか?

Gmail以外のアドレスを持っておられたら、そちらからテスト送信して確認できないですか?
補足コメント
ka-rua

お礼率 44% (12/27)

回答ありがとうございます。
自動転送はないです。
Gmail以外のアドレスはヤフーがあるのですが 相手がGmailしか知らないので確認することができません。
投稿日時:2016/08/28 23:11