• 締切済み

PS3版テイルズオブヴェスペリア魔装具について

今2週目をやっていて、 みなさんの魔装具についての質問をみて、魔装具を装備すると攻撃するたびに攻撃力がUPするということはわかったのですが、 これから魔装具を入手し、最後のバトルの3回目が終わってそのクリアデータをロードしてからでは魔装具が強くなるという効果は出るんでしょうか? わかりにくくてすみません(>_<)

みんなの回答

• kuronano
回答No.1

可能は可能です。 クリア後のグレードショップで ・アイテム引き継ぎ ・魔装具能力引き継ぎ を購入すれば、最初からほぼ無敵状態です。 確か装備しているもののみ、だったと思いますが……。 ちなみに魔装具の能力強化ですが、 その武器で撃破した敵の数=攻撃力 となります。 例えば一つの敵にユーリが100ヒットしたところで、撃破したのがラピードならそちらの武器に攻撃力+1となります。

yu-ri0428
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました(^^) 頑張ってみます!!