• 締切済み

ノートパソコンの液晶に横線

パソコンを開くと大量の横線がでて砂嵐のようになります。 開いている角度を変えるときれいに写る所もあります。 修理はできるのでしょうか。

  • kyym
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • P51
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.5

私のノートPCも同じ症状です、皆様の回答で接触不良だと思います。 分解し配線のコネクターを接点復活剤等で復活させれば直る可能性大です。 分解は少し技術が要りますが、又 荒僚ですが液晶画面を手で押さえて、ねじってみて下さい良くなる事も有ります 参考まで。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.4

前の方もかかれていますが、きれいに映るときもあるとのこのなので 液晶そのものではなく、ケーブルや基盤が接触不良などしているのでしょう。 液晶事態に問題がなければ、部品代+技術料+送料などで15000~20000円くらいいくと思いますけど。 メーカーに相談し見積もりが無料でできれば相談してもいいかもですね。 ちなみにノートの液晶の部分を分解するのは結構面倒なので自分で修理は無理でしょう。

noname#152318
noname#152318
回答No.3

 ノートパソコンは、両手で開くか、真ん中を抑えて開きます。 角を片手で押し開くと、液晶面が歪んで、次第に接触端子(?)が、不良になるようです。  PCオタクなら修理出来ます。  特に、プラスチックの製品は要注意です。   新規購入をお勧めします。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

> 開いている角度を変えるときれいに写る所もあります コネクタの接触不良かケーブルが断線しかかっていると思います。 液晶を交換しなくても修理できると思いますが、症状を伝えて修理代を確認してから修理に出した方が良いかと思います。 分解して自分で直すという手もありますが (^_^)

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.1

落とすとか、叩くとか、誰かを殴るとか(失礼)しました? おそらく液晶が逝ってます パネルをまるっと交換でしょう 費用は・・・買うのと変わんないかも

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶画面と本体がつながっている所が破損していて閉じれないで困っています

    ノートパソコンの液晶画面と本体がつながっている所が破損していて閉じれないで困っています。 今のところ、画面は90°の状態で立っているのですが、角度の調節などもできず困っています。 修理はできるのでしょうか?また、修理する際にはいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 液晶ディスプレー画面の横線

    液晶ディスプレー画面の横線 常に画面下に、ごく細い横線が三本入ります、接触不良かと思い、分解してコネクターなどを接続し直しましたが、直りません。 普通はどんな修理をしますか? 簡単に直す方法は、ありますか?

  • ノートパソコンンの液晶ディスプレイに横線が入ってきちんと表示されません

    ノートパソコンンの液晶ディスプレイに横線が入ってきちんと表示されません。 【環境】ノートパソコン HP compaq 6710b 【現象】ノートパソコンの液晶ディスプレイに横線が入りきちんと表示されません。1週間くらい前からの現象で初めはたまに横線が入るだけだっとのですが、今は常に横線が入り何が表示されているのかさえもわかりません。外部ディスプレイに出力してみたら問題無く表示されます。他のハード、ソフトも問題ありません。HPのサポートセンターに問い合わせしてみたら、あまり分かってなさそうなオペレータで修理に出すしかないとのことです。・・・ 【質問】液晶ディスプレイだけの問題のようなので部品交換等で自分でも解決できそうですが、何かご存じの方はご教示願います。

  • ノートパソコンの液晶が割れました

    昨夜家に帰ってノート型パソコン(NECのラビィ 昨年秋モデル) を開くとひび割れのようなものが画面に広がっていました。 起動させると取り合えず三分の一ぐらいの所で後ろが移りましたが 立ち上がりきらないままになりました(初期設定画面みたいな・・・) まだローンも残っている所にかなりのショックです。 特に物を落としたとか踏んだとかはないのに・・・ (母親が移動させていたのでもしかしたらその時に衝撃を 与えたのかな?でも、そんな事してないといいますが・・) 質問を見ていると液晶部分はかなり高く修理代がかかるそうですが この場合、修理に出した方がいいでしょうか? ちなみに11万ぐらいで購入しました。 修理に出しても液晶だけでない可能性もありますよね。 (起動しきれないので) そうするともっと修理代ってかかるとしたら買い換えた方が いいのかなぁとも思うのですが、皆様だったらどうされますか? これで3年とか使っているなら踏ん切りはつくのですがまだ10ヶ月ぐらいです(TT)

  • ノートパソコンの液晶モニター

    教えてください、ずいぶん前から使用しているNECのノートパソコン VersaPro NX VA33D ですが、突然起動と共に液晶画面が真っ白になってしまいました。 しかしモニターを閉じる方向に戻すと正常に表示しています(その角度は使用できるものではありません)これは簡単に自分で調整程度で修理はできませんか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • パソコンの画面に横線が出る&

    パソコンを起動すると横線?みたいなのが出てきます モニタの故障かと思って別のパソコンにモニタを繋げたら普通に映りました この症状が出る前は画面が640x480サイズの4ビットカラーから変更できない状態 でした グラフィックボードが原因かな?と思いグラフィックドライバを再インストールすると 再起動のwindowsロゴが出てるときに止まってnv4_disp.,dllのブルースクリーンが出てきました ですが一回起動してすぐにF8を押してVGAを有効にする?みたいな項目があったのでそれを 押して起動した所、色も画面のサイズも一時的に元通りになりました。 けどゲームを起動したらブツっという音と共にwindowsが強制終了して、再度電源を入れた所で 横線が入るようになりました。 私自身はグラボの故障と見ているのですが、一回PCのケースを開けてグラボを外そうと してみた所、acceleroのヒートシンク?が付いてる+変なコネクタと繋がってて取り外せませんでした。 下手に無理やり外そうとすると余計壊しそうなので結局外さず症状も下に戻らずでした パソコンは一年前に兄が購入したのを私が譲ってもらいました 確かゲーム用パソコンです マニュアル・CD等は今年引越しをした際に全て処分してしまいました グラボを交換しようにも取り外せないし接続端子?もわからないし中身がごちゃごちゃ してたのであまり太いグラフィックボードだと入らない気がしますし、何よりPC知識初心者が 迂闊にグラボだけ良さそうなのを適当に買ってしまうのはいけない気がして、 修理に出すかグラボだけを買うか諦めてデスクトップごと購入するかで迷っています OSはXPprofessional version2002 service pack3 マザーボードはIntel core2quad q9550で型番?はEG31MF-S2 グラボはNVIDIA geforce9800GTです

  • 画面にいきなり横線が!!助けてください><

    昨日パソコンをつけっぱなしにして寝たら、今日いきなり画面に一本白い横線が入っていました!! つけっぱなしで寝たことは今まで何度もあるし、スクリーンセーバーも使っています。 どうしてこのようなことになったのでしょうか? 自力で治す方法はありますか? 修理に出すしかありませんか? NECのLL550/5というよく見かける青いノートパソコンを使っています。一年半使っています。最近気になっていたことといえばここ数日でパソコンが重くなったことくらいです。関係あるのでしょうか・・・ いきなりのことでもう泣きそうです;; どなたかお教えください><お願いします><

  • ディスプレーに横線が・・・

    今朝・・・パソコンを起動させてみたら ディスプレーの中央に細い黒色の横線が入って いました。何度再起動させても直りません。 ちなみにバイオのディスクトップでosはxpです。 修理となればしばらくパソコンは使えないのでしょうか? 代替えのディスプレーを用意してくれるという ことはないのですか?

  • ノートパソコンの画面が角度によって白くなります。

    ノートパソコンの画面が、画面を開く角度によって、白くなってしまい見えなくなります。 角度を変えていくと、画面が現れるところがあるのですが、ちょっと角度を変えると画面がぼやけ、やがて白くなります。 接触が悪いのだと思いますが、何か、回復の方法がありますか? 修理に出す間パソコンが無いと困るので、無理していろいろ見える角度を探して使っています。

  • デルのノートパソコン

    INSPIRON710を買って半年程で画面上に横線が数本入り修理に出し戻ってきたら、今度は起動直後のデルロゴ画面前後に横線が数本。次のウインドウズロゴ画面では消えます。メールしたところ「引き取り修理します」とのこと。また修理に出したのですが、サポートセンターから技術者いわく「他の同一機種でも同じ症状が見られるので問題ありません」の返事。一回目の修理に出す前は横線が入ってなかったのと、これまでの対応がすごく悪かったのとで、本当に問題ないのかどうなのか…