• ベストアンサー

ニキビを明日までに!

口の上にニキビができてしまいました。いつもは白いのを出すと目立たなくなり次の日には治るくらい軽いものだったので今回もと思いましたが逆に治りが遅くなったようです。家に何も薬がないので自力で明日までにどうにかしたいです!状態は周りが赤く真ん中が白くなってます。ちょっと痛みもあります。完全に治すのは無理だと思いますがせめて目立たなくする方法はないでしょうか?

noname#149464
noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonomomo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

  こんばんは にきびはあんまり触らないほうが良いですよ! おうちにオロナインはありますか? 寝る前にちょっこっと塗ったらちょっとはましかも。。。 (わたしがそうでした。 個人差がありますけど) 触るともっと悪化しますので なるべくつぶしたりはしないように。 あくまでも私の実体験なので。。。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ オロナインないんです(><) 触らないようにします!

その他の回答 (3)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.5

♯3です。 明日の朝まで塗っておいて、その後いつも通りに洗顔を。 歯みがき粉には殺菌作用があります。 ただ、不摂生もニキビの元ですから睡眠もきっちり摂ってくださいね。

noname#149464
質問者

お礼

わかりました!やってみます! 回答ありがとうございました☆

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

こんばんは。 ダメ元でニキビの辺りに歯みがき粉を塗ってみてください。 もちろん肌を清潔にしてからです。 ニキビは潰すと大抵跡が残ります。大人になればなるほど黒ずんで残りますので、潰さず皮膚科に行かれたほうが良いですょ。

noname#149464
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 補足の質問失礼します。 ニキビの周りに歯磨き粉ですか! 塗ったら放置ですか?それとも洗い流しちゃっていんですか?

noname#137552
noname#137552
回答No.2

コンシーラーとかファンデーションで隠す(ニキビの部分だけ)しかないかなと。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 化粧で隠してみようと思います!

関連するQ&A

  • ニキビを潰した

    ニキビを潰した 中学生女子です。 3日前くらいに鼻したにおっきめの白いぷつっとしたニキビができてしまいました。 いつも、白いところを潰して中から抜いて洗顔をしてクリームを塗っておくとなおります。 なので今回も潰したのですが、夜潰して寝ると、朝にはまた中に溜まっています。 そして先ほども潰したら、中から大量に白い物体が出てきました。 ニキビの真ん中がへこんでその部分が赤くなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? 明日も学校があるし、目立つので早く直したいです。 早く直す方法教えてください。

  • 恋愛するとニキビができる!??

    いつもお世話になっています。 二週間ほど前に彼氏ができました。 とっても嬉しいはずなのに、なぜかニキビができてしまいました。 薬を塗ってっも飲んでも治りません。 鼻の下、口の周り、特に顎にたくさんできています。 口の周りにできるニキビはストレスだと聞いたことがあります。 仕事では今までと変わりがないし、変化があったのは、やっぱり恋愛かな・・・と思っています。 今すごく幸せだと思っているのに、実はストレスなんでしょうか?? こんなことってありますか?

  • ニキビの扱い方

    私は10代まではニキビなんてできたコトがないんですが、20代になってからアゴや口の周りにできるようになりました。 もともとニキビ肌ではないせいか、たまにポツっと1・2個できる程度なんですが、治りが悪く、しかも赤くて目立ちます・・・。 そこで質問なんですが、これぐらいの症状でも嫌なんですが、ニキビの特効薬のようなモノってありますか? また、ひどい方ではないと思うのですが、あまり薬をつけるのは良くないのでしょうか? 扱い自体に困っています。 ケアの仕方を教えてください。 (いつもなかなか治らなくて、イライラして、つぶしてしまうので)

  • 鼻にできた大きなニキビ

    いつも鼻に大きめのニキビができるんですが・・・・ そのいつものにきびは黄色もの(膿だったかな?) があって潰しても跡が残らなかったんですが・・ 今回は赤くはれているようなニキビができて その黄色いものも見えないものができて 二週間ぐらい治らなかったので皮膚科に行ったところ 薬とかもらったんですが途中でつぶれてしまって 青紫色の状態が今続いています。 なかなか治らないんですが どうすればいいですか?

  • ニキビ

    口のまわりに ニキビができて なかなか治りません。 いつもは マスクをして 隠したりしています。 早く治る方法は ありませんか? 中学生です。

  • にきび

    最近バイトを始めてから、おでこや口の周りに、にきびが出来出しました。 前から、ぽつぽつあったのですが、前は化粧はしてなくて バイトに行くときだけ、化粧をしています。 そのせいでしょうか。 にきびをつぶしちゃったりするのですが、だめですよね。 治る薬とかお勧めなものを教えてください。

  • にきびの薬が逆効果!?で困ってます。

    中学生になってからの症状なんですが、 ニキビの薬が逆効果になってしまいました。 (私のニキビはちょこんとニキビです。) ニキビの薬を塗ると、次の日ににきび周辺がポーっと腫れてしまい、 ニキビを治す所か、赤く腫れてブサイクになってしまうのです。 なので、ニキビが出来ても塗り薬が使えません。 また、洗顔クリームで洗顔しても、 逆に増える気がするので使っていません。 現在は自然治癒力に任せてるのですが、なかなか治らないので困っています。 ちなみに、「ク●アラシル」「ア●ネス」など何種類かの薬を試してみましたが、すべて無理でした。 何が原因なのかも分かりません。 にきびが早く治る方法・なりにくい方法等がありましたら、 コメントを下さい。 お願いします。

  • にきび(皮膚科?)の処方薬について教えてください!

    仕事の関係で、ストレスや、寝不足から頭や、口の周り、あごなどに にきびができる事が多々あります。 いつも行く皮膚科では、「ダラシンローション」という抗生物質の液体 の薬を処方され自分にはとても合っている、内服ではない為気持ち的にも安心 今回は、時間がなかったため、内科、外科、消化器科のいつもお世話に なっている医院に別の診察で行ったので、訳を話「にきびの薬」 を処方して頂きました。 勿論、皮膚科(専門医)の方が良い事はわかっているのですが、時間の関係で今回はこの様になったので、又、近いうちに「皮膚科」にいこうと考えています。 今回の処方薬はひとまず「5日分」ということで、「ミノマイシン錠50mg」 朝と夕食後に服用で、「最近の感染をおさえる薬」とかかれてあります。 胃腸が弱いので「消化剤」「PPI」「胃の粘膜保護」等の薬を服用しています。 現在の胃腸の状態は特に悪い症状ではないです。 今回の「にきび」のために頂いた薬を服用しても、特に問題はないか? ・・・と言う事を念のため知りたいのですが、どなたか詳しい方、 いらっしゃいましたらお教え願えればあり難く思います。 宜しくお願い致します。

  • にきび

     15歳のときに、にきびができ始めてから今は、18歳です、ニキビが減ってきたらまたできるの繰り返しで、もう一生治らないと思ってきました。  ちゃんとPCで調べた方法を試しても治らず、たまに悪化することもあり病院で薬をもらっても、全然減らず、ダラシンなんか、つかってても治ってるのかも分かりません・・・・。  みんなダラシンつかって一週間後には、治ってるっていうけど、一週間すれば普通に治っただけじゃないの? と毎回思います。  病院薬は、ほんの少しにきびが減るぐらいでお金がかかりすぎて無理です。 ちゃんと調節してるんでしょうね、少し治るくらいにして何度も通わせるために。    ドラックストアーなどで売ってる薬は、安くていいんですが効いてるのか分かりません・・・・。 最近は、一日分の野菜を飲むようにしているんですが、それも効いてるのか分かりません・・・  どなたか本当に効く方法、実際に!!治った方法 上に書いたことが本当に効いているのか などお願いします>< 今回ので治したいんです! できるだけたくさんの情報おねがいします!  それとスポーツもやってるし、早寝早起もきちんとしてるんでストレスからくるニキビでは、ありません。

  • ニキビがひどいです。

    鼻の周囲、口の周り、フェイスライン、デコの部分のニキビがひどいです。 今までもニキビはできていましたが、ここまでひどいのは初めてです。ここ一ヶ月で、急激に増え、状態もひどくなりました。 生活習慣も以前から変わっておらず、特に体に悪い事をした覚えもありません。入眠の時間もいつも12時前と、夜更かしをする癖もありません。二週間ほど前から皮膚科に通っており、薬も処方されていますが、一向に治る気配が無く、むしろどんどん悪化しています。 正直、とても直視出来る状態ではありません。家族にも「グロい」と言われました。外出時は大き目のマスクを着用し、顔のほとんどを隠しています。 常時ニキビの事が頭にあり、それだけでとても憂鬱な気分になります。そのせいでロクに学校も行けておらず、何もやる気が起きません。 どうすればいいのでしょう? 何か良い解決策はありますか? ダラダラと長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。