• 締切済み

淡路島への日帰り

淡路島への日帰り旅行に行きたいと思っていますが、 お薦めのスポットや、美味しい食べ物屋さんなど色々御存知でしたら教えてください。 大人も子供も楽しめる場所の方が良いのですが・・・ 宜しく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、五色海岸(海水浴) 個人的には、道は狭いし、海岸も狭い、設備もいまいちだし、盗んで行きたくなるような五色の石じゃないし、ギャル(オヤジが楽しめる)もいなかったけど・・ まあ、それは人それぞれ感じ方が違うと思いますので・・ 人は少なく穴場的な感じかな?

nontan_cyk
質問者

補足

淡路島に「ドルフィンファーム」ってありますよね。イルカ大好きなのですが、 行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じか、そこでの遊び方のポイントなどありましたら、教えてほしいのですが・・・

• shuusan101
回答No.1

私が子供らと淡路を満喫するコースは、じゃのひれの釣り堀→onokoroかイングランドの丘→たこせんの里→ろまん亭→松帆で温泉これで早朝から夜までの一日コースです。 淡路の子供連れ観光地はnokoro・イングランドの丘・淡路牧場ですのでこれらのどれかと、必ずたこせんの里に寄るといいと思います。 美味しい食べ物やさんとして、ねだんはそこそこですが、大磯港付近にあるろまん亭を推薦します。 海鮮丼1750円だったかな?盛り付けがすごく綺麗で味もかなり良いです。超ジャンボなエビフライは子供受けも良いです。 温泉もどこでも楽しめますが、温泉は南淡町のほうがすべすべで温泉ぽくてよいです。 洲本には無料の足湯があり、ここも子供受けが良かったです。

nontan_cyk
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございました!! 色々ありすぎて迷いそうです(*^.^*)子供にも聞いて相談して決めたいと思います♪すっごく楽しみです♪♪