• ベストアンサー

淡路島 おすすめスポット・・・

来週淡路島に旅行に行くことになりました。そこでおすすめのスポットを教えてください。ちなみに生後8ヶ月の子供がいます。よろしくお願いします。 (チューリップ畑は2月までと聞きましたが来週行くにはもう遅いでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9924
noname#9924
回答No.3

お勧めスポットは沢山ありますが、お子様が小さいので「淡路ファームパーク」等はどうでしょう? 大温室やロックガーデンに世界各国から集められた花々4000種が咲き乱れる中を放し飼いにされた小動物や珍獣が自由に遊び、自然や動物とのふれあいが楽しめます。 「おのころ愛ランド公園」は世界の有名な建築物を25分の1に縮めたミニチュアランドです。 ミニSLに乗れるジオラマ館などがあります。 (チユーリップ畑についてはわかりません・・・多分まだ大丈夫でしょう。我が家のチューリップはまだ芽を出したばかりですから)

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただき淡路ファームパークへ行って楽しんできました。温室も良かったし、コアラにも会ってきました。おのころは入場料も少し高かったのでやめておきました。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

参考になるといいですが***

参考URL:
http://www.awaji-web.com/
aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。サイトも参考にさせていただき淡路ファームパークへ行って楽しんできました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

こんにちは。 子供さんが大変小さいので「淡路ファームパーク」のイングランドの丘はどうでしょうか。 北淡の「花桟敷」は種々の花が植えられていまして気持ちのよい所です。 黒岩の「水仙」はもう終わりと思いますね。 今頃、淡路島は温暖で本州と比べ少し気温が高く、紀伊水道の独特の温暖さが伝わってきます。

参考URL:
http://www.farm.or.jp/england/
aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただき淡路ファームパークへ行って楽しんできました。水仙は現地の方にも聞いたのですがやはり終わりのようでした。