• 締切済み

メールの送受信について

パソコンは全くの初心者です。2つ質問があるのでよろしくお願いします。 (1)仕事場と自宅と2台のPC(ともにWINDOWS xp) を使用中、メールアドレスを一つで共用していま  す。自宅PCについては biglobeのwebmailのアド レスを取得したところ、これが優先してしまい outlook expressで正規アドレスでのメールの送受 信が出来なくなりました。 (2)メールを初めて印刷(プリンター:cannon BJ S530)してみたのですが、黒色以外の色はきれいに 印刷できますが、黒い字等は全く印刷されません。 何故こうなったのか、その対処法、解決法をどなたか教えてください。 初心者向けに分りやすくお願いいたします。 

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

1.OEで「送受信」ボタンの横の「▼」を押すと登録したすべてのアカウントが表示されるはずです。「正規のアドレス」にあたるアカウントをクリックした瞬間、そのアカウントでの送受信が始まります。 2.CANNON製品でしたら、黒インクのノズルの詰まりの可能性が高いですね。 他の文書での印刷(webページは×です。黒に見えても黒じゃない場合がありますので)も試して、黒が正常に印字されるかお確かめください。

ma-tyan
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。実は質問投稿の翌日より、体調を崩して10日ほど入院したため、お礼と連絡が遅れてしまい申し訳ありません。 プリンターにつきましては,ご指示どうりの操作で無事解決いたしましたが、メールの送受信に関しては解決できませんでした。おそらく初心者ゆえ、理屈もわけも分からずにいろいろな操作をやってみたため、送受信不可能な設定を何処かでやってしまったのだろうと思われます。この件については専門家に見てもらう予定です。 それでは、これからもよろしくご指導頂きたくお願い申し上げます。