• ベストアンサー
  • 困ってます

ホットメールの送受信について

フリーメールで解らない事があるので教えてください。会社のPCにてMSNのホットメールで送受信をしました。自宅のPCで同じアドレス・パスワードでログインしたのですが、それまで送受信したメールが送受信ボックスに残っていません。翌日、会社のPCを確認すると過去のメールは残っています。 どのようにすれば違うPCでも送受信BOXの共有?が出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nile3

お使いのメールソフトは何ですか? メールソフトによって設定の仕方は違いますが おそらく「サーバー上のメッセージを削除する」 の設定になっているからだと思います。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。nile3さんのアドバイスで適当にいじっていたら全ての送受信メールが見れるようになりました。どうもありがとうございます。 助かりました。 ただ、わからずに色々といじってしまった為に必要無い所も変更になってしまった気が・・・・ 今回余計な事をした事でまた、いつかこちらに質問させて頂くというマヌケな事になってしまった気がします。 トホホです。。。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

#3です。  んー・・・色々なお礼・補足をされていますが・・・WEBメールなのに#1や#2の回答の通りにしたら解決できたのですか? (ちょっと信じられませんが) 私が言いたかったのは、Hotmail側のトラブルの場合を除いて「WEBメールの送受信済みメールが突然、消えて、また設定で復活する」ことはありえない、ということです。 但しHotmailは送信済みメールのフォルダーに保存したものは一定期間経過後に自動削除されるので要注意です。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 自分でした事なのですが説明できなくて誤解をさせてしまい申し訳ありません。#1の方の回答をヒントに色々いじってみたら解決しました。何をどうやったかは説明できません。その後、#2の方から回答をいただいたのでそれも念のために設定した訳です。 今回の疑問は解決しました。 ホットメールは一定期間経過後に・・・・という事は知らなかったので教えていただきうれしいです。 ありがとうございました。

• 回答No.3

メーラー(Outlook等)での送受信ですか? それともブラウザー(インターネットエクスプローラー等)を使ったWEBメールですか? 「フリーメール」とか「同じアドレス・パスワードでログイン」と書かれているので、後者だと思いますが・・・後者なら、あなたの勘違いでは?  あと、聞きかじりですが、Hotmailをメーラーで送受信する場合(新規には有料アドレスでしかできませんが)、メール・ボックスに残っているメールはPCのディスクではなくサーバーにあるはずです。

質問者からの補足

メーラーではなくブラウザーを使ったWEBメールです。勘違いというのは何でしょうか? 会社のPCでのやり取りしたメールに自宅PCで返信しようと思いログインしたのですが送受信BOXに残っていないので困っています(MSNのホットメールです) 素人ですので専門用語でたくさん説明されても理解できないので申し訳ないのですが、勘違いで間違った事をしたいたら困るので教えて頂けるとうれしいのですが。

• 回答No.2

OEなら、ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定→配信 で、 サーバーにメッセージのコピーを置く[削除済みアイテム]を空にしたら サーバーから削除する にチェックを入れてあれば、削除しない限りは それまで受信したメールを別のメーラーやパソコンで受信可能です。  私は、その設定でパソコンを買い換えた時も過去のメール受信。

質問者からのお礼

他の方の回答を参考に解決したのですが、koboy0808さんのアドバイスどおりに今、設定を変えました。パソコンを買い換えた時もそうですよね。状況としては同じですものね。勉強になりました。これは忘れないでおこう!と思いました。 どうもありがとうございました^。^