• ベストアンサー

パソコン初心者です。ヤフーメールに怪しいメールが届きます。

ヤフーのメールアドレス(オークションIDと一緒の)によく、 何か 黄色の、クリップマーク??みたいなのが付いた Delivery mailってゆうのがよく来るのですが・・・・。 (↑よく似たアドで色んなところからきます。中にはドコモの  アドレスからも・・・・) 初めてメールが来た日、1度だけクリックしてしまいました。。。。。 最近は、怪しいんでいつも削除してます。 初心者なのでさっぱり解りません。。 ウィルスメール??? これって、いったい何なんでしょうか?? 開いてしまったらどうなりますか??

• aicoco
  • お礼率85% (133/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Admiral
回答No.1

ウィルスメールの可能性は高いです。送信者のアドレスは偽装されているのであまり重要ではありませんが、あなたのアドレスを知っている誰かが既にウィルスに感染している可能性が高いです。他人に対する対策は難しいので、とにかく削除!!です。

aicoco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。やっぱりウィルスメールなんですね。即削除します!

その他の回答 (1)

• imoneko
回答No.2

お察しの通り、それはウィルスメールです。 恐らくYahooメールでは開いても問題ないとは思いますが、 身に覚えの無いクリップ付メールはまず間違いなくウィルスなので無視してください。 もし気になられるのであれば、Yahooメールにはそういうメールを受信拒否にする機能もあるので 一度試してみるのもいいかもしれませんねー

aicoco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。なるほど拒否ですね!さっそく拒否の機能を使ってみます!