• ベストアンサー

女性用コンドーム

女性用コンドームを使用したことがある方教えてください。使い心地はいかがなものですか? 実物(サンプル)を見て「えっ?!こんなの???」って思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume0516
回答No.6

マイフェミィの事ですよね。まず、下記URL参照の事。同じような質問が前にもありました。 そちらにも書きましたが、自分的な使用感はさほど変化ないですが、受け入れ側(男性)の視覚的な問題はあるかと思います。 参考までに

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583855
yuimaru
質問者

お礼

過去にも質問あったのですね、見てみました。 あまり使い心地、使い勝手よくなさそうですね・・・ 参考になりました。

その他の回答 (6)

• momas
回答No.7

>ところでどっちが入れるのでしょう? うっ。 するどいご指摘ありがとうございます 買ってきたのは私(♂)です (新しモノ好きなもので・・日本での発売まもなくでした) でも、彼女が突然こんなものつけてきたら♂は卒倒するくらいおどろく(大げさ)かも? 彼女は、中に入れる・・ということに抵抗があったみたいですので手伝いました リラックスしていると簡単に装着できます 女性が最初から装着しておくことができますので、コンドームを装着する間がシラケるとういう向きにはおすすめです モノは試しってことで一度使ってみてはいかがでしょうか(3個入りなので3度試してみては・・) その場合、(彼がびっくりしないように)彼に買いにいかせましょう(笑) (あなたに抵抗がなければ)装着も彼に手伝わせましょう 価格が3個入り800円というのがちょっと・・・

yuimaru
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 サンプル1個あるのでそのうち試してみます。 でも、気は進まない・・・デス。

• momas
回答No.5

重複送信ごめんなさい 送信時に画面が動かなくなります 他のカテゴリでも近頃重複送信が目立つみたいです

• momas
回答No.4

女性用コンドームとペッサリーはちがいます 使ったことがあります(彼女が、彼女にというべき?) まず、大きさにびっくり 靴下の甲からつま先までくらいの大きさ、形です この中に輪ゴムくらいの大きさの輪っかが入れてあります (ただ入れてあるだけです) 輪っかの太さは髪止めのゴムくらいです この輪っかを折り曲げながら膣の奥まで挿入して、手を離すと子宮口付近で輪が広がり、脱落防止になります 使用感ですが、♂のほうはコンドームよりはいいですが、♀のほうは、摩擦感が少なくてイマイチという感想でした マイフェミーはウレタン製で、触った感触がコンドームより分厚くて硬いです。(この辺が改良の余地ありと見た) タフな彼なら、「今日は2時間で4ラウンドに挑戦」なんて時にはつけっぱなしにしておくと、コンドームみたいにいちいち中断して装着しなくていい点はメリット でもほんとにマヌケでかわいくない (ソノ気にならないかも 笑)

• momas
回答No.3

女性用コンドームとペッサリーはちがいます 使ったことがあります(彼女が、彼女にというべき?) まず、大きさにびっくり 靴下の甲からつま先までくらいの大きさ、形です この中に輪ゴムくらいの大きさの輪っかが入れてあります (ただ入れてあるだけです) 輪っかの太さは髪止めのゴムくらいです この輪っかを折り曲げながら膣の奥まで挿入して、手を離すと子宮口付近で輪が広がり、脱落防止になります 使用感ですが、♂のほうはコンドームよりはいいですが、♀のほうは、摩擦感が少なくてイマイチという感想でした マイフェミーはウレタン製で、触った感触がコンドームより分厚くて硬いです。(この辺が改良の余地ありと見た) タフな彼なら、「今日は2時間で4ラウンドに挑戦」なんて時にはつけっぱなしにしておくと、コンドームみたいにいちいち中断して装着しなくていい点はメリット でもほんとにマヌケでかわいくない (ソノ気にならないかも 笑)

yuimaru
質問者

お礼

男性の方でしょうか・・・ 実際の感想ありがとうございます。 入れるの難しそうですし、マヌケっぽいのもうなづけます。 ところでどっちが入れるのでしょう?女性が自分で? それとも男性が入れてあげるもの? ・・・それぞれですね・・

noname#207400
noname#207400
回答No.2

使用したことはありませんが、ペッサリーではなく、マイフェミィという女性用コンドームの使用体験を雑誌で読んだことがあります。 初めはとにかく「でかっ!かわいくない!」みたいなことが書いてありました(笑)被験者が言うには装着がなかなか難しく、つけてる時の姿がまぬけすぎると言ってました。回を重ねて(5、6回くらいだったかな?)やっとスムーズにつけれるようになったとか。 あとは、使ってるときにくしゃくしゃ音がするらしいです。

yuimaru
質問者

お礼

マイフェミィというものです。 サンプル見て、たしかにでかい!と思いました。 やっぱり難しそうですね・・・

• mellon
回答No.1

私もドラッグストアで試供品をもらいましたが、ビックリしました。結局職場の人にあげちゃったので使い心地は分かりませんでしたが… 女性用コンドームの正式名は「ペッサリー」というそうです。検索するとけっこうヒットしました。 参考URLには基本的な使い方が記載してありましたが、「正しく使えば、3年くらい持つ」とか「はずした後は、お湯で洗ってから、片栗粉をまぶして保存。」とあり、ほんとかいなと思ってしまいました。 コンドームよりも経済的?と思いましたが、片栗粉をまぶしてまた使うって…海外でも片栗粉なんでしょうかね。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/mag/laurier/backnum/15/15/023right.html
yuimaru
質問者

お礼

えっ??片栗粉ですか?! ほんとかいな、ですね~ 今の時代のものなのでしょうか・・・ 回答ありがとうございます