yuimaruのプロフィール

@yuimaru yuimaru
ありがとう数62
質問数10
回答数30
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2003/09/04
  • シロッカー手術について(保険金)

    切迫早産ではないのですが、医師からシロッカー手術をすすめられ、受ける予定です。 妊娠・出産には保険がきかないとききましたが、この手術に保険がきくかどうかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 今日、保険会社に電話で問い合わせたのですが「わからない。5日以上入院すれば一応おりるかも」と言われてしまいました。 (なんのための相談センターなんだ???) 現在私は初産にもかかわらず経過がとても良好なので3泊4日の入院で済んでしまいそうです。 とすると、手術費が補填されないとかなりの赤字になってしまいます。 経験者の方がいらしたらどうぞ教えてください。

  • 搾乳について

    子どもが生まれて、もうすぐ3ヶ月。ありがたいことに、おっぱいがとてもよく出ます。 最近、授乳間隔が4時間ぐらいあいてきたのはいいことなんですが、おっぱいがガチガチに張って困ってます。 夜中も5~6時間寝てくれるようになり、とても助かるのですが、オッパイが張って痛いのです。 これって、やっぱり搾乳した方がいいですか? 時々、張って痛いときは搾乳するのですが、私のやり方が下手くそなのか、手も服もベタベタになります。 上手な搾乳の仕方を教えてください。 それと、以前、助産師さんに「搾乳器は乳腺炎の元だから、使わないほうがいい」と言われました。 そうなんですか?チンタラ搾るのが面倒で・・・。 オススメの搾乳器があれば教えてください。 (やはり使わないほうがいいの?) ご回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • pinocio
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 定期健診の時

    4ヶ月検診がもうすぐあるのですがそのときに塗り薬等をもらえるのでしょうか?

  • お腹が張るって??

    いま17週です。 妊娠初期からとくに出血もなく、普通に過ごしています。 質問ですが、お腹が張るってどういう感じなのかイマイチわかりません。友達に聞いてもカチンカチンに硬くなるからわかると思うよ~と言われますが、たくさん歩くと確かにお腹がパンパンになる気がするのですが、お腹を押してもカチンカチンまではいってないような気がしますが、これも張ってる?っていうのかな~と気になってます。 あと便秘はあまりならないのですが、1日便が出ないときはお腹がパンパンって感じです。たくさん歩いた時と同じような感じですが、張るってこんな感じですか?? 今週末に検診があるので先生に聞いてみようと思ってますが、1週間あるので気になってます。 とりあえず、出血や腹痛もなく、出かけることもが多いですので、戻った時は横になるようにしていますが・・・ 気にし過ぎかもしれませんが、気になってしょうがないです。どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 妊娠中の下腹部痛

    不妊治療後の、ただ今妊娠3ヶ月です。 初めての妊娠で不安だらけです。 双子妊娠なのですが・・・ つわりもあまりなく、下腹部が時々チクチクします。 おりものも、出血もないのですが 時々チクチクするのが、ちょっと気になります。 今のところ、赤ちゃんは順調なのですが・・・ 仕事してるのが原因なのでしょうか?