• 締切済み

文字の入力変換

ネットにつないだ時点で、ひらがな入力に自動的に変える方法はありませんか、基本半角英数なんですが?

みんなの回答

• torayoshi
回答No.3

#2です、訂正。 「半角英数が連続して打てない」のはGoogleだけ。

six_shot
質問者

お礼

ありがとうございました。

• torayoshi
回答No.2

極めて限定的になりますが、可能です。 条件として、「OS:Windows、IME:MS IME、ブラウザ:IE」これ以外は不可。 input,textarea{ime-mode:active} 上記をメモ帳で「ファイル形式」→「すべてのファイル」 任意の名前(拡張子.CSS)で任意の場所に保存。 「インターネットオプション」→「ユーザ補助」から先ほど保存したファイルを「ユーザスタイルシート」で指定。 ※致命的な欠点。 半角英数が連続して打てない!

six_shot
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.1

たぶん、MS-Windowsパソコンのことを言われているのだと思います。 たとえば、MS-Wordなどを立ち上げると、初めからひらがなが入力できるようになって立ち上がります。 このように、どのような状態で立ち上がるかは、それぞれのソフトの機能に依存します。 たぶん、ブラウザのことを言われているのかと思いますが、メジャーなブラウザだとたぶん、そんな機能はないと思います。 もしかしたら、何か探せばあるのかな? って、間違っていたらゴメンなさい。

six_shot
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、前に、その方法が載っているサイトを見たし、難しくてよくわからなかった記憶があります。そのサイトは今は見つかりませんでしたので…。