• ベストアンサー

札幌の格安宿泊施設

今朝、主人が急に 「そういえば今週末に出張がある・・・」なんて言い出して、 朝は7時から今までずっとホテル探しています。 探しても探しても、ホテルが1件も見つかりません!!(金曜の1泊です) ヒラなもので、出来れば格安のホテルを探しているのですが、 札幌のロイトン札幌周辺に、格安のホテルを知りませんか??民宿も可です>< さっき、探したんですが、カプセルホテルも開いてませんでした。うわーん。 よろしくお願いします。

noname#151428
noname#151428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.4

今週末は札幌ドームで嵐のコンサートがあります。 嵐のコンサートは抽選なのですが、地元優先じゃないみたいで コンサート開催都市のホテルは必ず満室になります。 経済効果を考えるといいことなのですが、出張族には困りものですね(笑) ですので、札幌ドームから交通の不便な場所を探すことです。 最悪、小樽なら空いていると思います。 カプセルホテルならまだ空いていますよ。 http://www.capsuleinn-s.com/

noname#151428
質問者

お礼

ありがとうございます!私もこのカプセルホテルは見つけたのですが、ここの苦情を見てしまって。やっぱりカプセルホテルだけに、怖い思いをしたと書かれていて。ちょっと・・・・主人が変な人に絡まれたらどうしよう・・・と、まだ躊躇しています。が、もうネットカフェくらいしか選択肢がなくなってきたので、そんなことも言ってられませんよね。野宿の方が危険だし(苦笑) そうですか、嵐でしたか。私はまた、主人の出席する学会の人たちがホテルを占領しているのかと思っていました。今夜主人と喧嘩になる所でした、教えてくださってありがとうございます。嵐なら、主人のせいじゃないですね^^;

noname#151428
質問者

補足

やはり、ここのカプセルホテルに予約を取りました。嵐のコンサートを教えて下さったので、今夜は喧嘩をしなくてすみました(笑) あー朝からずっと探し続けていたので、疲れてしまいました!皆様、お付き合いくださってどうもありがとうございました!主人にはきつーく言っておきます。

その他の回答 (4)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.5

ロイトン札幌周辺では無いのですが、真駒内の「アパホテル&リゾート札幌」が 29日なら空きがありましたよ。 札幌中心部にあるほかのアパホテルからの送迎もありますから良いかと。 ただ、宿泊代は8,000円の「シングルユース 本格むぎ焼酎いいちこ付」プランしか 空きは無かったですけど。 http://www.apahotel.com/resort-sapporo/index.html

noname#151428
質問者

お礼

わ!わざわざ探していただいてありがとうございます。すみませんでした。 そうですね、1泊2日なのですが、2日続けてロイトン周辺で集まりがあるもので、出来れば近い方がいいかと思いました。主人は、ギリギリまで寝たがる人なので><でも本当にありがとうございました!!!!! もう少し、探してみます。もう1週間を切って言うなんて!前回の出張の時も、そんな風だったんです。今夜はバシっとお灸をそえねば。というか、毎回きつく言ってるんですが(苦笑) 本当に、ありがとうございました!!!

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.3

ロイトンって、ちょっと離れたところにあるから 周囲にお手頃なホテルって無いんですよねえ・・。 札幌は、札幌駅周辺、大通付近、ススキノ付近の どこに泊まっても、交通の便はいいし、 若者は平気で歩くくらいの距離なので、 ロイトンの近くっていう条件はあきらめて・・・ http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html 「カプセルイン札幌」 ここは金曜、空きあるような。 安いし。

参考URL:
http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html
noname#151428
質問者

お礼

ありがとうございます!もう少し探してみます。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.2

「札幌 ロイトン」検索ででますよ。 格安って、金額は? 5~6000円ならあるでしょう。 範囲を広げてみれば。

noname#151428
質問者

お礼

そうですね。5・6千円以下か、程度が好ましい所です。ロイトンとその周辺はもううまっています。ロイトンで用事があるので、ロイトンがあいてると1番良かったのですが。・・・・主人が早く言わないから・・・^^; すみません、お手数おかけしました。ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ネット予約でだめなら ホテルに直接電話した方が簡単に取れることもある 楽天トラベルで検索すると現時点ではとりあえずカプセル一軒以外はそこそこのお値段なお宿しか空いていないですね

noname#151428
質問者

お礼

しくしく。そうなんです。カプセルホテルも、やっぱりいいところはうまってて。カプセルホテルにしようかとも思ったんですが、ちょっと安全面が・・・心配し過ぎですかね。数部屋開いてるところのカプセルホテルの口コミ苦情に、からまれた!というのがあって・・・。心配性な私です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奥尻島の宿泊先・・?

    今週末に函館方面へ行きます。1泊は大沼の鹿部ロイヤルホテルを予定しており、もう1泊を奥尻島でと思っています。ホテルの数が少ないのでしょうか・・?民宿しか見当たらないのですがなるべくホテルが良くて・・・。もしくは、民宿でもここがいい!という情報等ありましたら、助言をお願いします。

  • 札幌→東京→札幌の小旅行

    札幌→東京→札幌の小旅行をしたいです。以前仕事で東京にいったときは往復32000円の飛行機チケットを格安代理店から購入しました。 できれば、もっと安いチケットで行く事は不可能でしょうか。ネットで販売しているところはありませんか? (東京1人旅で2泊くらいはしたい) あと東京のホテル代が一泊12000円くらいでしたが、もっと安くてお勧めの所があれば教えてください。(カプセルホテルもOK)

  • 札幌のホテル

    8月初旬に札幌へ出張の予定です。 そこでなんですが、お勧めのホテルを教えていただきたいのです。 私としては、モントレエーデルホフか、全日空ホテル当たりがいいと思うのですが。 札幌市中央区、出来れば札幌駅の近くで、出来ればモジュラージャック付き(無くても可)を希望です。 宜しくお願いします。

  • 六本木or東京駅周辺の格安宿泊施設

    8月下旬に東京に3泊します。六本木か東京駅周辺で安い宿(カプセルホテルなど)を探しているのですが、男性専用のカプセルホテルだったり、外国人バックパッカー用だったり、料金が高かったりして困っています。 ・男性3人、女性2人(男女で違う宿でも構いません。全員大学生です) ・3000円以下 ・素泊まり 浅草に安いカプセルホテルを見つけたのですが、東京駅と六本木周辺にしか行かない予定なので、不便では?とも思っています。 六本木の近くに、女性2名なら基本料+500円でダブルの個室に泊まれる宿がある、と聞いたのですがホテル名がわからず… 良い宿泊施設をご存じの方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • 8月30日 札幌のホテルが空いてない

    8/29と8/30札幌市内(すすきの駅周辺が希望)で宿泊したいのですが29日は5000円くらいで泊まれるホテルはありますが30日(土)はカプセルしかなく他は14000円以上と信じられないほど高いホテルしかありません。 何かイベントがあるのでしょうか? 電車で移動するので駅周辺がいいのです。 高くても6000円が限度です。 カプセルでは寝られないのでビジネスホテルがいいのですがその日の宿泊は諦めた方がいいでしょうか?

  • 札幌から行ける温泉宿

    お正月に札幌1泊と札幌から行ける温泉地で1泊の旅行を計画しております おすすめの温泉地と宿を教えて下さい 宿の希望はホテル以外で旅館でも民宿でもかまいませんが温泉に入れて北海道の味覚を堪能できる宿がイイですね 重ねて札幌でも地酒を呑みながら美味しい北海道郷土料理が食べられるお店も教えて下さい

  • 仙台市のみなさん!安い宿泊施設を教えて下さい!

    10月の頭頃仙台に行く予定があります。 1泊するんですが、24時間営業の「健康ランド」みたいな、泊まれる施設ってあるでしょうか。 自分で調べた限りでは「東北健康センター」というのがあったんですが、「もう潰れた」と書いてあるページもあったりでよく分かりません。 ちなみに私の住んでいる某都市では、3000円ちょいで泊まれる健康ランドがあります。 ビジネスホテルなんかでは3000円ちょいもあるようなのですが、カプセルのようで、やっぱり健康ランドのようなところの方がくつろげる…。 文句は言いません。安い所がいいです。食事もつかなくていいです。(朝食はついたらちょっと嬉しいかも) 人数は4人です。4人1部屋の民宿(?)などでもかまいません。 情報知っている方、教えて下さい!

  • JR和歌山駅周辺の宿泊施設

     JR和歌山駅周辺の宿泊施設(ホテル・旅館等)、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 来週仕事で一泊予定なのですが、土地勘が無いもので不安です。 当方一人で一泊、食事は無くて構いません。 ビジネスホテルでも可です。 なるべく駅から近くて分かりやすい場所だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 札幌のおいしい海鮮丼 教えて下さい!

    今週の3連休に2泊3日で札幌にいきます。 札幌においしい海鮮丼の食べれるお店を知っている方、教えてください!! ツアーで行くので時間が限られているので大通公園周辺でおすすめがあれば嬉しいです。 あと、天気予報を見ると、雪が降ってるみたいですが、もう積もってるんでしょうか?それによって履いていく靴を考えようかと思ってます。 初めての北海道なのでとても楽しみです!!

  • 福岡発東京

    急な旅行になり、今週末。24日金曜か、25日土曜に福岡出発、東京に1泊か、2泊する予定なんですが、急なのでどうしたらいいかわかりません><; 予算もないのでできるだけ安く行ける会社を教えてください。 サイアクは、飛行機だけで、カプセルに泊まろうかと考えてますの。