• ベストアンサー

札幌の格安宿泊施設

今朝、主人が急に 「そういえば今週末に出張がある・・・」なんて言い出して、 朝は7時から今までずっとホテル探しています。 探しても探しても、ホテルが1件も見つかりません!!(金曜の1泊です) ヒラなもので、出来れば格安のホテルを探しているのですが、 札幌のロイトン札幌周辺に、格安のホテルを知りませんか??民宿も可です>< さっき、探したんですが、カプセルホテルも開いてませんでした。うわーん。 よろしくお願いします。

noname#151428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.4

今週末は札幌ドームで嵐のコンサートがあります。 嵐のコンサートは抽選なのですが、地元優先じゃないみたいで コンサート開催都市のホテルは必ず満室になります。 経済効果を考えるといいことなのですが、出張族には困りものですね(笑) ですので、札幌ドームから交通の不便な場所を探すことです。 最悪、小樽なら空いていると思います。 カプセルホテルならまだ空いていますよ。 http://www.capsuleinn-s.com/

質問者

お礼

ありがとうございます!私もこのカプセルホテルは見つけたのですが、ここの苦情を見てしまって。やっぱりカプセルホテルだけに、怖い思いをしたと書かれていて。ちょっと・・・・主人が変な人に絡まれたらどうしよう・・・と、まだ躊躇しています。が、もうネットカフェくらいしか選択肢がなくなってきたので、そんなことも言ってられませんよね。野宿の方が危険だし(苦笑) そうですか、嵐でしたか。私はまた、主人の出席する学会の人たちがホテルを占領しているのかと思っていました。今夜主人と喧嘩になる所でした、教えてくださってありがとうございます。嵐なら、主人のせいじゃないですね^^;

質問者

補足

やはり、ここのカプセルホテルに予約を取りました。嵐のコンサートを教えて下さったので、今夜は喧嘩をしなくてすみました(笑) あー朝からずっと探し続けていたので、疲れてしまいました!皆様、お付き合いくださってどうもありがとうございました!主人にはきつーく言っておきます。

その他の回答 (4)

• tckeiba
回答No.5

ロイトン札幌周辺では無いのですが、真駒内の「アパホテル&リゾート札幌」が 29日なら空きがありましたよ。 札幌中心部にあるほかのアパホテルからの送迎もありますから良いかと。 ただ、宿泊代は8,000円の「シングルユース 本格むぎ焼酎いいちこ付」プランしか 空きは無かったですけど。 http://www.apahotel.com/resort-sapporo/index.html

質問者

お礼

わ!わざわざ探していただいてありがとうございます。すみませんでした。 そうですね、1泊2日なのですが、2日続けてロイトン周辺で集まりがあるもので、出来れば近い方がいいかと思いました。主人は、ギリギリまで寝たがる人なので><でも本当にありがとうございました!!!!! もう少し、探してみます。もう1週間を切って言うなんて!前回の出張の時も、そんな風だったんです。今夜はバシっとお灸をそえねば。というか、毎回きつく言ってるんですが(苦笑) 本当に、ありがとうございました!!!

• suzzu
回答No.3

ロイトンって、ちょっと離れたところにあるから 周囲にお手頃なホテルって無いんですよねえ・・。 札幌は、札幌駅周辺、大通付近、ススキノ付近の どこに泊まっても、交通の便はいいし、 若者は平気で歩くくらいの距離なので、 ロイトンの近くっていう条件はあきらめて・・・ http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html 「カプセルイン札幌」 ここは金曜、空きあるような。 安いし。

参考URL:
http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html
質問者

お礼

ありがとうございます!もう少し探してみます。

• 423592
回答No.2

「札幌 ロイトン」検索ででますよ。 格安って、金額は? 5~6000円ならあるでしょう。 範囲を広げてみれば。

質問者

お礼

そうですね。5・6千円以下か、程度が好ましい所です。ロイトンとその周辺はもううまっています。ロイトンで用事があるので、ロイトンがあいてると1番良かったのですが。・・・・主人が早く言わないから・・・^^; すみません、お手数おかけしました。ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

ネット予約でだめなら ホテルに直接電話した方が簡単に取れることもある 楽天トラベルで検索すると現時点ではとりあえずカプセル一軒以外はそこそこのお値段なお宿しか空いていないですね

質問者

お礼

しくしく。そうなんです。カプセルホテルも、やっぱりいいところはうまってて。カプセルホテルにしようかとも思ったんですが、ちょっと安全面が・・・心配し過ぎですかね。数部屋開いてるところのカプセルホテルの口コミ苦情に、からまれた!というのがあって・・・。心配性な私です。ありがとうございました!