• 締切済み

国際送金為替

外国の通販を利用する際、支払方法に国際送金為替ってのがあったんですが、 これってどこで、どういう風にお金を払うのでしょうか。 また、手数料とか、詳しいことも分かりましたら、教えてください。

みんなの回答

  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

http://www.rifnet.or.jp/~pbridge/help2.html 実際の窓口での手順のHPです。 http://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/ 郵便局を256倍使うHP・振替 手数料は 通常振替 400円 電信振替 1400円 ・払出し 通常現金払 払出金額が10万円以下の場合 1000円 払出金額が10万円を超え、20万円以下の場合 1500円 払出金額が20万円を超え、50万円以下の場合 2000円 払込金額が50万円を超える場合は、50万円とその端数ごとに500円 郵便保証小切手払 無料 ・払込み 通常現金払 振込金額が10万円以下の場合 700円 振込金額が10万円を超え、20万円以下の場合 1000円 振込金額が20万円を超え、50万円以下の場合 1500円 払込金額が50万円を超える場合は、50万円とその端数ごとに500円

参考URL:
http://www.shinetu.mpt.go.jp/mel/tyokin/link11.html

関連するQ&A

  • タイから日本への送金について(国際郵便為替)

     日本からアメリカ、又はアメリカから日本に送金する場合、 国際郵便為替(インターナショナルポスタルマネーオーダー) と言う物を利用するのですが、タイから日本に送金する方法として、 国際郵便為替が利用できる物かどうか調べています。  ネットで探したのですが、銀行振り込みの方法と日本からタイに 国際郵便為替で送る方法ばかりです。  ご経験のある方か情報をお持ちのの方がいらっしゃいましたら、 どうぞ教えていただけませんでしょうか?    よろしくお願いいたします。 PS  もし手数料もご存知でしたら、ご教授いただければ幸いです。

  • 国際送金とクレジットカード決済

    この度、ユーロ圏の国に留学しようと思っています。 語学学校への授業料の支払いについて、国際送金かクレジットカード決済かで迷っています。 国際送金ですと、カード決済よりも手数料が多くかかるようですし、皆さんの投稿を見ていると、郵便局からの送金で上手く届かなかったなどの意見もちらほらあり、不安です。私は外国為替を取り扱っている銀行を利用しようと思っているのですが、このようなトラブルは頻繁に起きるのでしょうか? またカード決済ですと、カードの種類、番号、名義人などをFAXにて先方に知らせないといけないため、何だか不安です。 この程度の情報だけでは悪用は出来ないものでしょうか? この方法をとった場合、4%の手数料がかかるそうです。 セキュリティー面で安全なのは国際送金かも知れないけれど、確実なのはクレジット決済ですよね・・?手数料やら何やらで最終的にどっちがお得なのかもわからなくなってきました。 支払い代金は1,700ユーロ程度です。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 海外送金

    日本からアメリカに5万円ほどお金を送金する場合、一番手数料が安い方法はどのような方法がありますか? ペイパルが安いのかなと思って口座は開設しました。 銀行からの送金や国際為替などを利用する場合は、\2500-\3000ほどの手数料が必要みたいです。

  • 国際為替について

    フランスの方からお金を受け取りたいのですが、 郵便局の海外送金、外国為替を利用してお金を受け取りたいと考えています。 例えば送金額が100ユーロだとして 「郵便局で100ユーロ分の国際為替を作ってください。」 Please order International Money Order of 100 Euro at post office. このような表現でいいでしょうか? やり取りしている方は英語は私と同レベルで堪能な方ではないので お互い出来るだけ簡単に分かりやすく伝えたいです。 調べたら住所あて送金と口座宛て送金があるようで 住所宛て送金なら International money oreder to my adress "123-456 Abc street, 987-654 Japan" 口座宛てなら Internatinal money oreder to my account "123-456" このような表現で大丈夫でしょうか? 国際送金が初めてなのでどのような表現が定番、分かりやすいのか教えてください。

  • TCと国際送金為替(Postal Money Order)

    来年、アメリカに留学するのですが、その時の資金をどうやってもっていくべきか考えています。 セシールでTCが手数料0.5%で、購入できるので、それが良いかと思っていたのですが、郵便局で作れる国際送金為替(Postal Money Order)だと、金額にかかわらず一律手数料2千円ということです。 どちらがお得か?計算しようと思ったのですが、ゆうちょのHPには為替レートが乗っていません。セシールはUFJかなんかと一緒って書いてありました。 そして、国際送金為替の方は、一人5枚までが限度、と書いてありましたが、1枚の為替で何ドルまでいけるのか?についての記述が見つけられませんでした。 とりあえずは100万ぐらいを、と考えていたので、やはり安全をとってTCのほうが良いのか?それとも、いっそ日本からアメリカに口座を開いて(ユニオンバンク・オブ・カリフォルニア銀行の口座は開けるようです)そちらに送金したほうが良いのでしょうか?ただその場合、日本から送金する時のレートと手数料がどれぐらいかかるのか、またアメリカで受け取り料?的なものが生じるのか?が分かりません。 一番、お得な方法をお教えください。

  • PAYPALの送金手数料、為替手数料について

    こんにちは。イギリスでネットで買い物をするためPALPALで送金予定です。 送金の際、ポンドで送金したいのですがどうすれば宜しいでしょうか?支払はクレジットカードを使用予定です。PALPALでは通常2.5%の為替手数料が発生すると思うのですが、ポンドでそのまま送金すれば手数料が安く済むと聞きました。(クレジットカード会社の手数料で済む。)どなたか方法わかりませんでしょうか? 宜しくお願いします。明日までに回答頂ければかなり助かります!

  • 国際郵便為替について

    こんにちは。イギリスのネットショッッピングでInternational Money Order(国際郵便為替)を利用したいのですが、今回利用が初めてで、郵便局のHPを見ても払込為替や電信払込、通常為替などよく分からず困っています。日本の通貨で支払が出来るのでしょうか。また、必ず窓口で用紙などを使って手続きをするのでしょうか。ATMからでは送金出来ないのでしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • 国際郵便為替・・

    こんにちは、実はアメリカに送金したいのですが、その際為替を作るのに国際送金為替金等受領証書を書いたりしますが、そのさいに身分証明書の提示を求められますが本人意外の代理人に作ってもらうことは可能なんでしょうか?もし可能なら何か必要な書類等なにがいるでしょうか?

  • 国際為替について教えて下さい。(個人輸入)

    アメリカから個人輸入である商品を買うことにしたのですが、支払の方法で先方の要求内容の意味が分からないのです。 商品代金$1350の支払いをinternational money order(国際為替)でして欲しいとの事なので「郵便局から 国際為替で$1350を送金します」とメールすると No sorry the post office cannot make a postal money order for $1350 it must be divided in 3 moeney orders 2 $500,1 for $350. との返事でした。 恐らく「郵便局では$1350の郵便為替を作れないので$1350を$500×2、$350×1に分けてくれ」という事だと思うのですが、アメリカの郵便局では為替を現金に変換するのになにか制限か高い手数料があるのでしょうか? $1350を一度に変換するより分けた方が手数料が安く上がるとか・・・。

  • タイへの国際送金

    長期の滞在を考えています。生活に必要なお金をどのように持ち込むと手数料が一番有利かアドバイスをお願いします。 現金を持っていったり、大金を送金し持っているのは不安です。クレジットカードのキャッシングを利用する方法も考えましたが、金利が高そうですね。国際キャッシュカードも、何かと手数料が上乗せされそうです。 上述の方法も含め、経験者の方がいらっしゃいましたら、一番有利な方法をアドバイスしていただけないでしょうか?