【VAIO S(SB)】プロジェクター接続について

このQ&Aのポイント
  • VAIO S(SB)シリーズ(2011年春モデル)のプロジェクター接続について教えてください。通常時は1366×768(推奨)を使用していますが、一部のプロジェクターでは解像度を変更できません。
  • CADのデモンストレーションを行うためには最低でも1024×768の解像度が必要ですが、グレーアウトして解像度を変更できないプロジェクターもあります。解像度を上げる方法をご存知の方、教えてください。
  • 営業職の方々は実機を使ってのデモンストレーションが必要ですが、プロジェクター接続時に解像度を変更できない場合があります。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO S(SB)のプロジェクター接続について

SONY VAIO S(SB)シリーズ(2011年春モデル)のプロジェクター接続について教えてください。 今春、会社で使用するPCの入れ替えがあり、上記機種へ変わりました。 営業職(ソフトウェアの営業)なので、客先に訪問し、実機でデモンストレーションを行うことがあるのですが、接続するプロジェクターにより、解像度が「800×600」以上に変更することができないことが多々あります。 (先日もできず、プロジェクターのメーカーはNECでした) 通常時は「1366×768(推奨)」を使用しております。 プロジェクターに接続した時点で、解像度が変更できるものは、そこから解像度を上げれば良いのですが、できないものは、右クリックメニューの「画面の解像度」がグレーアウトしてしまっており、いじることすらできなくなってしまいます。 CADのデモンストレーションを行うため、フルの解像度でなくても最低「1024×768」程度は出ないと、かなり厳しいのですが、どなたか解像度を上げる方法などご存知の方おられましたらご教示いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.2

SONY VAIO S(SB)のパソコンに変更する前は、解像度が「800×600」以上に変更することができた。 しかしSONY VAIO S(SB)のパソコンに変更してから同じプロジェクターでも変更できなくなった。という事ですか? それとも単純に解像度が「800×600」以上に変更することができないプロジェクターがある場合はどうすればよいか。という事ですか? 単純に解像度が「800×600」以上に変更することができないプロジェクターがある。というのであればプロジェクターが未対応なのでどうにもならないです。 営業先へ高解像度のプロジェクターを持ち歩く必要があります。

Rysouke
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

客先のプロジェクターが対応していないなら仕方ありません。 自分で高解像度のプロジェクターを運ぶなら、質問自体がない?

Rysouke
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。