• 締切済み

アナログ

アナログの砂嵐って おわりましたか?

noname#202041
noname#202041

みんなの回答

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

「砂嵐=番組供給終了」ですね。

noname#227853
noname#227853
回答No.3

アナログテレビは、アナログ放送終了しましたので、永遠に 砂嵐です。 しかし、アナログテレビは、市販の、デジタルチューナーを接続すれば、アナログテレビで、地デジが 観れます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

これから先、ずっと砂嵐です。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

アナログテレビは電波が無い状態だと砂嵐になるので、ずっと砂嵐です。 砂嵐は終わりません。

関連するQ&A

  • このテレビはアナログ?地デジ?

    今まで自分の部屋(二階)のテレビはアナログでした。 まだ何も地デジ対応していません。 先日たまたま地元の番組で「この映像が見られれば地デジ対応が済んでいます」というのをやっていて、ちゃんとその映像が見れました。 アナログのままだど砂嵐の画像になってしまうということでしたが、砂嵐は現われませんでした。 そういえば今まで画面右上に出ていた「アナログ」という表示もいつのまにかどのチャンネルでも出なくなっています。 住んでいる一軒家の二階の別室のテレビはアンテナ・チューナーで地デジ対応が済んでいます。(先週そのテレビが壊れて電気屋さんに直して貰っています) 自分のテレビが今どういう状態なのか分かりません。 アナログなのか地デジなのか見分ける方法をどうぞ教えて下さい。

  • アナログ放送が終了する瞬間てどんなでしょう?

    こんにちは。 アナログ放送が終了する瞬間てどんなでしょう? ・カウントダウンしたり、”アナログ放送最後の”と冠のついた企画とかやったりするんでしょうか? ・0時0分に終わるのでしょうか? ・全国一斉に変わるのでしょうか? ・終了の直後、画面は砂嵐になるのでしょうか?

  • カテ違いかもしれませんが・・・夏になるとたまにCATVのアナログ放送が砂嵐にな

    夏になるとたまにCATVのアナログ放送が砂嵐になることがあります(メンテナンスとかではなく・隣の家とかも同じときになってます

  • BSアナログ受信出来ていますか?

    タイトルどおりですが、現在BSアナログ受信出来ていますか?(近畿南部在住です。) 帰宅後、BSアナログでNHKのニュースを見ようとした所、砂嵐状態で受信出来ません。(BSアナログチューナー内蔵の全ての機器で確認しましたが、全て受信不可) アンテナの故障かもしれませんので、それを確認したくて質問しました。

  • 「テレビ」アナログ電波について

    地上デジタルアンテナに変わりアナログが見れなくなりましたが、それは日本全国すべてですか? 私の友人はアナログボタンを押してもテレビが見れます (上の隅にアナログという文字があります。) ここからが本題です。 私は小型テレビを持っています。 http://www.ebest.co.jp/shop/g/g4974019319971 これは、2002年頃の物ですのでおそらくアナログ対応です。 私はこのテレビを持ち運ぼうと思っているのですが、電波が来なく砂嵐状態です。 >地デジ対応以外の製品はすべて使えないのですか?? >どうやったらこのテレビで見れると思いますか?

  • レコーダーを変えたらアナログ放送がみれなくなりました

    SONYのRDR-HX50がDVDを読み込めなくなったため、 先日東芝のRD-E160を買ってきました。 接続してみたんですが、今迄映っていたアナログ放送の一部が砂嵐になってしまいました。 CS放送などは大丈夫で、アナログ放送は12チャンネルあるうちの8つくらいしか見れなくなりました。 接続方法はサポートセンターに聞いてやったので間違いないようです。 先ほど接続をSONYに変えたらアナログ放送も今までのように見れました。 テレビは東芝の2002年のものなので相性が悪いとかもなさそうなのですが・・・ 説明書に書いてあることは一通りやりました。 展示品を買って来たのがいけなかったんでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにうちはマンションでケーブルテレビをひいています。

  • テレビのアナログ放送について

    テレビで意味ないと思いながらアナログのチャンネル設定してたらいきなり砂嵐の中にこんなのが混じってて、ちょっと最初はびっくりしましたが、どうやらこれは周波数の数値(多分)だと思いますが誰か詳しい情報とかがありましたら回答してください。 こっちが知ってる詳細 チャンネル設定のAA リモコン CH 表示 放送局名 [予備22]61 スキップ0 ---- これでよければ

  • 地デジは映るけどアナログは映らない

    地デジ対応のためテレビを買い替え、設置をしたところ、 デジタル放送は問題なくきれいに映るのですが、 アナログ放送がきれいに映らなくなってしまいました。 サイズ調節などで画面が粗くなっているのではなく、 うまく受信されていないような、砂嵐のような状態です。 接続は古いビデオデッキを経由していて はじめにアンテナ線だけをつないだ時より、 そのあと赤白黄の線をつないだ時の方が画面がきれいになりました。 赤白黄の線をつないだ時にアンテナ線の差し込みの角度を変えたので アンテナ線が原因なのだろうか?と思っています。 テレビ買い替え前にはきれいに映っていたアナログ放送が 同じケーブル、同じ配線なのに映り方が劣化するということはありますか? 我が家の壁のアンテナは古いタイプで銅線がむき出しになっています。 アンテナ線が原因ならば新しいケーブルを購入しようと思うのですが、 壁の工事も必要になってくるかと思い、アナログがきれいに映らない 原因を知りたいです。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー アナログか地デジか

    ビデオが壊れる前にDVDレコーダーを買おうかと思うのですが、地デジ対応かアナログかで値段も違うので 慎重になっています。 現在12年目のテレビ自体も局によっては映りが悪くなってます。(朝7時以降やや砂嵐になるがビデオをつけるとキレイ) 基本的に壊れるまで買い替えはしたくないので、テレビはしばらくアナログのつもりですが 今アナログ対応DVDレコーダーを買ったら、5年後は地デジ対応のテレビを買えば視聴・録画共に問題ないのでしょうか? 逆にアナログのテレビでもレコーダーが地デジ対応なら 視聴・録画に不便ないのでしょうか?

  • アナログチューナーの質によるもの?

    97年製のシャープのブラウン管テレビ→東芝レグザ 22RE1に交換しました。 自宅は地デジ対策未実施ですが、アナログチューナー内蔵機種なので 接続してみたところ、砂嵐状態でうっすらTV映像が見える感じです。 音声は問題なく聞こえます。 以前のテレビではこの様な症状はありませんでした。 非常に見づらい状態ですので、改善したいと考えています。 一戸建てで、アンテナはVHFのみ。 室内用ブースターを仲介してテレビと接続しています。 そこで質問が2点あります。 (1)テレビによってアナログチューナーの質が違う為にこの様な症状になってしまうとは考えられますか? (2)どの様な改善をすれば綺麗な画質で見られますか?