• ベストアンサー

山形新幹線の混雑予想をお願いします

2011/07/26 AM9:00発 山形新幹線(つばさ) 東京~山形 に乗る予定なのですが、自由席の混雑が予想されるかどうか、 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 つばさ129号ですね。 今のところ指定席も満席ではありません。 http://www1.jr.cyberstation.ne.jp/csws/Vacancy.do でも、この時期は帰省客が多く、 自由席の方が混むと記憶しております。 今のうちに指定席を取得しておいた方がいいかも知れません。

renacchi
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはり夏休みに入ってしまうと込みますよね・・・。 値段もあまり高くならないので指定席で行こう思います。 ありがとうございました。