• ベストアンサー

ACER ASPIRE 5520でDVDを見るには

ACER ASPIRE 5520をリカバリーしたのですが、DVDやCDが自動再生しなくなってしまいました。以前もこういうことはあって、どこかを操作したら見られるようになったのですが、思い当たるところをいじってみても、今回はうまくいきません。何かヒントとなることがありましたら教えてください。

noname#151189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

DVDドライブ右クリック「自動再生」「何もしない」を選択して「常に選択した動作を行う」のチェックを外すか「再生する」設定画面を閉じる。 参考URL「DVDの自動再生を解除したい」の逆の操作

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=62
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうも原因はメモリー不足にあったように思われます。メモリーを増設したところ、DVDドライブが速やかにインストールされ、DVDも速やかに見れるようになり、問題は解決いたしました。

質問者

補足

早速ご回答いただき感謝しております。  ご回答のとおりしてみようと思いましたが、DVDドライブ自体が発見できません。  唯一手がかりになりますのが、  コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→CDまたは他のメディアの自動再生→動作選択→(ここでいくつかチェックを入れる項目がある)  という具合のところです。  参考URLも見てみましたが残念ながらそのようになりません。  ご迷惑のついでにもう少し教えていただけたらと思います。