• ベストアンサー

elvis presleyのベーシスト

rush50の回答

  • ベストアンサー
  • rush50
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.1

ベーシストの名前はJerry Scheff(ジェリー・シェフ)ですが、使用楽器の詳細は残念ながら分かりません。息子のJason Scheffがシカゴのベーシストとして頑張ってますね。

reggaetm
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • THE MAD CAPSULE MARKETSのベーシストが使ってるベース

    あまりマッドに詳しくないので教えてください。 ベーシストが使ってるのはFENDERのプレベですか? ショートスケールっぽい印象を受けたのですが、 ベースの種類、仕様を知ってる方いましたらお願いします。

  • ベーシストにギターは必要ですか。

    ベーシストにギターは必要ですか。 こんにちは、私はベース初心者でほとんどベースが弾けないのですが、 ベースを弾く者にとってギターを所持していることは必要かどうか教えてください。 ちなみにいずれは作曲ができるベーシストになりたいです。 ずっと前に、好きなシンガーソングライターの曲を弾きたいと思い、アコースティックギターを購入したのですが、 その後すぐに音楽の趣味が変わり、アコギはほとんど練習しないまま置いてあります。 しばらくして安く売っていたベースを購入しました。 ベースが好きでベースの練習意欲は沸くのですが、ギターの方はあまり練習する気がしません。 そこでこの際そのアコギを楽器屋で買取してもらおうと思ったのですが、 「もしかしたらギターを置いておいたらあとで役に立つのではないかな」とも思いました。 私はいつかバンドを組みたいと思っているのですが、そのときに作曲もしたいとも思っています。 ですが、コードなどもギターがなくても覚える方法はあると思いますし、 ギターでなくてもDTMなどでも作曲ができるようで、 作曲するとしたら個人的にそちらの方がいいなと思っているのですが、 ベースを弾く者にとってギターを持っていることは後に何かの役に立つのでしょうか。 ベースのみを練習したくて、なおかつDTMなどで作曲編曲ができるなら、ギターを持っている必要はないのではないかと思ったのですが、 もし「置いておいた方がいい」「こういう使い道がある」「役に立つ」などという意見などがございましたら、お知恵をお貸しいただきたいです。 ちなみに、もし楽器店に買取してもらった場合は、そのお金をエフェクターなどの機材やDTMの機材の購入の一部に回したいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの?

    ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの? みなさんはじめまして。僕の素朴な疑問を聞いてください。 ロックバンドの中でベースを担当されている方へ質問ですが、 ボーカル、ギター、ドラム、ベースの中で なぜあなたは一番目立たなくて一番ダサいポジションのベースを選択したのですか? ベースはとても簡単に弾ける楽器で、 またその簡単さがかっこ悪いと思われる要因のひとつともなっていますが、あえて簡単な楽器を 選ぶのは、やはり他の楽器ができなかったからでしょうか? 率直なご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • "King of Pop"=Michael Jackson ですが他の"King of ~"は?

    Michael Jackson はよく"King of Pop"と称されていますよね? そこで気になったのですが、他の"King of ~"または"Queen of ~"と呼ばれている人・グループはいますか? たとえば"King of Soul"とか"King of Jazz"とか。 自分で調べたら"Queen of Soul"はAretha Franklin、"King of Rock 'n' Roll"はElvis Presleyぐらいしか分かりませんでした。 MJもそうなのですが商業的にその名を使っていてもいいんですが、ある程度認知されているのが条件で。

  • QUEENのJOHN DEACON

    こんばんは WE WILL ROCK YOUが日本で公演されることとなり喜んでます!! がしかし、ちょっと気になったのですがメイやテイラーがピックアップされることが多いですよね!?確かに今回のミュージカルには監修として入ってませんが、新生QUEENにも彼はいませんよね?(見落としてるだけかもしれませんが)そう、Another one bites the dustなど名曲を作ったJohn deaconが!! 彼の消息、現在の活動をご存知の方教えてください。どこかで音楽とは離れて暮らしてる、みたいな事は聞いたのですが・・ どうでもいいことですが気になったので教えてください、お願いします

  • Hi-C弦仕様の5弦ベーシスト

    5弦ベースを新しく1本購入しようと思ってます。 で、元々持ってる5弦ベースにHi-C弦を張って、低い方から、E-A-D-G-Cのチューニングにして ソロベースでも弾こうかと思っています。 ついては5弦ベースのチューニングを、E-A-D-G-Cでメイン使用しているベーシストを ご存じの方教えてください。(6弦ベースを持つ前のトニーグレイや、マシューギャリソンが Hi-C仕様で5弦を使っているのは知っていますが、他に有名な人いるんだろうか、と気になります)

  • ギター、ベースをやっている方へ。何本所有していますか??

    自分は今はベーシストです。以前はギタリストでした。いま所有しているぎたー、ベースは ○FENDER プレベDXの5弦とジャズベの5弦、VIGIERのEXCESSと6弦、ギターはYAMAHAのPACIFICA、計5本所有しています。ギター、ベースをやっていらっしゃる方、楽器は何本所有していますか??教えてください

  • 機材が売れる店はどこ??

    こんにちは。こちらは今まで長いことバンドをやっていたベーシストです。来年から大学なのでそろそろバンドを卒業しようと思い、バンドを解散させました。それで、ベースの機材や、ギグバックなどが不要になったのですが、どこかそういったものを買い取ってくれる楽器店をご存知の方は、教えてください、よろしくお願いします。

  • Photogenic PB-240 は初心者にオススメのベース?

     現在2年間ギターをやってたんですが、今度バンドを組むことになったんですが、 バンドメンバーにベース担当の人が誰もいなかったのでこれからベースを購入して始めようと思ってます。  今の懐の事情が悪くとても高価なものは買えないんですが、値段がお手軽で使い勝手のいい通常ネックのプレベを購入予定です。  そのことを話すと友人は「PhotogenicのPB-240がいいよ」と言ってくれたんですが、彼自身ギタリストなんであんまり信用できてなかったりします。 なのでベーシストの方、もしくはベースに詳しい方にPhotogenic PB-240がいいものかどうかが聞きたいです。 また、ベース購入の際にアンプとエフェクター等も購入するつもになので、 是非初心者にオススメのベース、エフェクターなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします

    気付けよそろそろ 騒いで何か変わったかい?変わってないだろ? しょせんそんなもんさ 俺らが騒いだところで変わることは本当にまずい事だけ たいていはうやむやにされて終わっちまう 俺らにはそんな茶番に付き合う暇はないんだ 1日が48時間でもきっと足らない こっちはこっちで勝手にやるよ 以上の文を和訳したいのですがどなたか、かなりくだけた表現で和訳していただけませんか? 自分でも訳してみてはいるのですが表現が固かったり間違った訳になっているのでないかと不安です… また、下の訳はあっているでしょうか? 「でもそんなの当たり前だろ?」        ↓ 「Thats the way it is.Don't you?」 お願いします ちなみに歌詞にする予定です