• ベストアンサー

埼玉にあるドライブインシアターを探しています

どこか埼玉によいドライブインシアターはありませんか?ドライブインシアター小手指というのは見つかったのですが電話がよく通じなくて…。私は現在鴻巣に、彼女はさいたま市に住んでいます。車を使うのである程度の距離までなら苦ではありません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.2

こんばんは。残念ながら小手指のシアターは一年以上前に閉鎖されました。家が近いので何度か行ったことはありますが正直言って見やすいとはいえませんでしたが・・・。 ドライブインシアターに行きたいのでしたら、埼玉県にはありません。一番近いと思われるのがドライブインシアター野田(千葉県野田市=ジャスコ野田店駐車場)ですね。 千葉県にはもう一箇所。南船橋にららぽーとドライブインシアターがあります。さいたま市から野田ならそんなに遠くないんじゃないですか?

sug_tak
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライブインシアターこてさし しか知りませんが、営業時間が18時からなので電話がつながらなかったのではないでしょうか。 参考URL http://www.conten2.co.jp/access/18th/05.html

参考URL:
http://www.conten2.co.jp/access/18th/05.html

関連するQ&A

  • 北関東でドライブインシアターって・・・

    北関東にはドライブインシアターってないのでしょうか? 自分は栃木県宇都宮市に在住なのですが宇都宮から一番近いドライブインシアターってどこでしょうか?

  • ドライブインシアターに誘ったんですが・・・

    会社に気になる後輩がいます。 1,2回みんなで飲んだことしかない浅い関係の彼をドライブインシアターに誘ってしまいました。 初めて二人で出かける場所がこれって、やりすぎでしょうか??? 実は、映画関係のイベントをやりたいという話を別の人としていて、車に乗って屋外で映画を見るドライブインシアターが日本にも数箇所あるということを知っていたので、前から行きたかったのです。 彼が最近車を買ったということと、私の家にある大きな荷物を引き取りに来てくれるということから、そのついでにドライブインシアターいってみたい!とメールで誘ってみました。 もちろん、行ってみたかったのもありますが、デートしてみたいというのが本音です(笑) 一応、前から行きたかったという理由をつけて、微妙なお誘いだから荷物の引き取りだけでもいいよ、という言葉も添えて送ったところ、「場所的についでじゃないけどいいですよ(笑)」という返事をもらいました。 OKの返事をもらったものの、いきなり車で二人っきりって微妙かな?私が先輩だから断れずにOKしたのかな?今からでもふつうの映画とかにしようと言おうか?などと考えてしまいます。ちょっと最初から突っ走りすぎたのでは?と反省しています。 彼のことをもっと知りたいと思いますし、いい方向に発展させたいと思っています。 アドバイス・ご意見いただければと思います。 ちなみに携帯メールとかは知らないし、会社ではほとんど顔を合わせません。 私は28、彼は24歳です。

  • ドライブインシアター

    こんにちは。よろしくおねがいします。 ららぽーとのドライブインシアターに映画を見に行こうと思うのですが、今の時期夜は寒くなるので映画を観ているときは、車のエンジンは掛けていられますか、それとも駄目なのでしょうか。もし駄目なら毛布等持参しなければいけないので、教えてください。

  • ドライブインシアターに行った事はありますか?

    今日(正確には昨日)テレビでディズニー映画「トイ・ストーリー」を放送しているのを見て、公開された当時(高校生の時)家族で地元にあったドライブインシアターでこの映画を見たのを思い出しました。 普通の映画館で見るのと違い、夜になってから始まることや音声はラジオで聞くというシステムも独特で、車内からハンバーガーを食べながら大きなスクリーンを見てわくわくしたことを覚えています。 私は中学生と高校生の頃(90年代半ば)に家族で見に行きましたが、この地元のドライブインシアターは2000年頃に閉館しました。 そう言えば最近車で見る映画館って聞かないなあと思い、まだ営業してるのかと調べたら3年ほど前に日本国内最後のドライブインシアターが閉館したみたいです。 シネコンが増えたのと、アイドリングストップ運動が盛んになったことで廃れてしまったようです。 これも時代の流れなのでしょうが、もうあのわくわく感を味わえないと思うとなんだか寂しいです。 皆さんはドライブインシアターに行かれたことはありますか? 行った事がある人は思い出を教えて下さい。 行ったことなかったけど行ってみたかった、そんな形の映画館知らなかったという方も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西のドライブインシアターはどこにありますか?

    ドライブインシアターに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。 大阪、神戸間辺りでどこかありませんか? 近畿圏ならば行きますので、是非お願いします。 また、料金は、“車1台でいくら”なのでしょうか? それとも、“乗っている人数で決まる”のでしょうか? また、普通に映画にいくのよりも高いのでしょうか? よろしければ、値段もお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉ってどんなところなんですか?

    いとこが大学合格して、さいたま市に住むみたいなんです。今度遊びに行ってみようと思います。私は埼玉に行った事もなければ、在住しているところも全然違うので、まったく未知の世界なんです。 埼玉ってどんなところなんですかね? 1.田舎なんでしょうか? 2.東京や横浜に遊びに行けたりできる距離なんですかね? 3.失礼だったらすみません。昔「ださいたま!」って言われてるのを聞いたことがあるのですが、埼玉県人って埼玉に住んでいることで劣等感を感じてたりするのですか? 4.埼玉大って頭いいんですかね?あんまりですかね? (これはさすがにいとこには聞けません)

  • 日帰りドライブ(埼玉県→近辺へ)

    こんばんは。 4日に男友達とふたりでドライブになりました。 どこへ行くかは未定です。 埼玉県さいたま市あたりから出発するのですが、 どこへ行くのかわかりません。 そして。。。 実に恥ずかしいのですが、私はトイレが近く、できれば長時間車に閉じ込められないよう近郊で遊びたいのです! どこかお勧めスポットはないでしょうか? 東京まででて海を見たい気もしますが、渋滞の予感・・・・ 高速ってトイレないですよね?

  • 埼玉県から 岐阜県に 高速バスで行きたいです

    いつもお世話になっております。質問します。 今、出張で埼玉県「鴻巣市」という所におります。 ここから今月26日に、「名鉄岐阜」もしくは「JR岐阜」まで、夜行バスで移動したいのですが、 「鴻巣市」~「さいたま市(大宮)」界隈から、「岐阜市内」~「(岐阜が無ければ)名古屋市内」までで、高速バスはありますでしょうか?。 東京駅からは、JRの夜行バスが出ているのが解っていますが、ここから東京へ行くのに1000円近くかかってしまい、今いる場所の近くに旅行会社が無いので、出来れば至近の場所から移動したいのです。 宜しくお願い致します。

  • 埼玉県「さいたま市」への道路案内標識

    埼玉県さいたま市、近隣に住んでいる方にお尋ねしたいのですが…。 5月1日から、埼玉県「浦和市」「大宮市」「与野市」が合併して「さいたま市」になったと思うのですが、この間、所沢付近を車で走っていたら、案内標識に今まで「↑浦和」とあったのが「↑さいたま」となっていました。 これは、近隣の案内標識はすべて「↑さいたま」に変わってしまったのでしょうか? 私はあまり、そちらの方面には行きませんが、たまに出掛けることがあります。 今まで、大宮や浦和に行くときは、案内標識をたよりに行っていたのですが、「さいたま」となってしまっては、おおざっぱすぎて、どちらの方角に進んでいいかわからなくなると思うのですが…。 そこでお尋ねしたいのですが 1)案内標識はすべて「↑さいたま」に変わってしまったのでしょうか? 2)「さいたま」はいったい何処を指しているのでしょうか?(市役所のある住所なんでしょうか?) 3)今までの「浦和」「大宮」「与野」を目指すには、何を目印にすればよいのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 住み心地どお?埼玉のあっちこっち!

     現在千葉に住んでる者です。将来的には、埼玉の方に引越すことを考えてます。通勤等を考えて始発電車がある所がと思ってます。具体的には小手指、清瀬、和光市、志木といった西武または東武沿線を希望です。特に今は小手指に興味を覚えてます!  今は子供がいませんが、子供が出来たら一緒に山や川へと緑が一杯の自然環境へと気軽に足を運べる所がいいなあと思ってます。また、治安だとか子育てにおける保育所等の機関、行政の取り組み、学校等の教育、病院施設、家を買うとなった時の土地相場などなど、気軽に個人的な意見で ”ここお勧め!”みたいなので結構です、どしどしご意見聞かせてください!なにせん全く埼玉の土地勘がなくて・・・・どうぞよろしくお願いします!