• 締切済み

誤診?

おりものの量と臭いがきつくて近所の病院に行ったら、クラミジアだと言われ、膣に入れる薬をもらいました。 2ヶ月くらい通ったところで完治したと言われました。 しかし、薬を入れなくなったとたん、症状がぶり返し、以前と変わらない状況になりました。 ただでさえ、早く治したいのに、せっかく通った病院で全く効果がなく、本当につらいです。 こういう場合は、別の病院に変えた方がいいのでしょうか。 それとも、同じ病院の先生に症状を説明して、もう一度検査してもらった方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yukaru
回答No.1

その病院が藪なら代えたほうがいいですが クラミジアでは病院を変えてもたいした違いはないでしょう 完治したかどうかはわかりずらいです クラミジアが直りにくい体質、再発しやすい体質ということを理解してもらえる分 同じ病院の先生に検査してもらった方がいいです