• ベストアンサー

steamの再インストール後の不具合について

steamの再インストールの直後にエラーが出て困っています。 それまでは普通に起動してたんですが、突然起動中に固まるようになり、再インストールをした方が良いのではと思い、再インストールしたところインストールは完了するんですが、起動直後のアップデートの際に添付の画像のエラーが出て起動できません… 画像ではsteam17となっていますが、やり直すたびに1,2,3といった感じで数字が増えていました。 どこを直せばいいのかわからないので解かる方どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>再インストール アンインストール、再起動、(OSによってはAdministratorでログインし)再インストールしましたか? (XPの場合か?)正常にアンインストールできない場合は、「システムの復元」で更新前の復元ポイントに戻す。 Windows2000での問題はSP4のロールバック、サポート終了、ベータ版のアップデートで、win2k上のエラーを修正した、レジストリ操作、などの文言あり。 (海外のサイトで機械翻訳) 詳細は、「Steam.exe error copied Steam to C:ytemp but steam* doesn't exist」で検索し、海外のサイトを機械翻訳で対処(自己責任)

tatikoma-ghost
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 復元はやってみましたが、変わりなしでした… 思いつきで環境変数のTEMPとTMPの場所を変えてみたら何故か普通に起動しました。 goold-maさんの回答は検索の仕方などいろいろ参考になりました。 今後活用させていただきます。 お世話になりました。