• 締切済み

Windows 8.1 Update 後に問題

Windows 8.1 Update はうまくインストールできましたが、 その後に普通にWindowsUpdateを行うと、何件かのUpdateをダウンロードインストールして PCが自動起動し、直後にディスクのエラーを確認しています。 完了するまで一時間以上かかる場合がありますと コメントが出て、うまく対応できません。 PCは レノボ社製ThinkCentreE73です。 どこかに問題ありますかね。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ドライバをアップデートしてみるかトラブルシューティングに何か該当するものはありませんか? 参考URL ちなみに私も、一度はUpdate更新失敗とでますが、再度ダウンロード/インストールを実行すると完了します。

参考URL:
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=HF003301#HT
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80070005 Windows Update

    Windows Updateをしたら、1件エラーになりました。 "WindowsUpdate_80070005" "WindowsUpdate_dt000" のエラーのようですが、ヘルプを見ると、 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 800B0001 3. 3 Windows Update エラー 800B0100 4. 4 Windows Update エラー 80073712 5. 5 Windows Update エラー 80070643 6. 6 Windows Update エラー 80070490 7. 7 Windows Update エラー 80070020 8. 8 Windows Update エラー 80242016 9. 9 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング 10. 10 コンピューターの情報を表示する 11. 11 Windows Update エラー 80070103 12. 12 Windows Update エラー 8000FFFF 13. 13 Windows Update エラー 800736CC こんなに出てきたのですが、どれを見ればいいのでしょうか? 80070005はありません。

  • Windows Update

    Windows Updateを更新プログラムを自動的にインストールするように設定していたんですが、気が付いたらPCを起動するたびに手動で更新する様になっています。 いろいろ調べたところ、はっきりとはさかりませんが、 「Macrovision Update Service ActiveX Control 1.x」 というのがUpdateできずに毎回設定が変わっている様な感じです。 「Macrovision Update Service ActiveX Control 1.x」はどうやってUpdateできるのでしょうか? また、これをUpdateするとWindowsUpdateの設定が変わらなくなるのでしょうか? 詳しい方、お知らせください。 OSは7、PCはNEC VALUSTAR VW770/Tです。

  • Windows Updateの更新が重複?

    いつもお世話になっております。 先日、PCを再セットアップした後、Windows Updateのサイトより、更新プログラムのダウンロードを行いました。 50件ほどの更新プログラムのインストールが完了し、PCの再起動を促すメッセージが表示されたため、「再起動」のボタンをクリックして再起動しました。 その後しばらくして、画面右下のタスクトレイに、Windows更新の黄色いアイコンが表示され「更新の準備ができました インストールするにはここをクリックしてください。」というメッセージが現れました。 なので、直感的にそれをクリックしたのですが、ほんの一瞬「2○件の更新をインストールしています。」と表示された後に、「更新が完了しました」と表示され、インストールが終了してしまいました。 このとき、前回のインストールの際に表示された、IE7インストールキャンセルを知らせる画面も同時に表示されました。 おかしいなと思い、Windows Updateのサイトより、更新の履歴を確認してみたところ、前回インストールした更新の一部(20件ほど)が、Windows Updateのサイトからではなく、自動更新にてインストールされたことになっていました。 念のため、再度Windows Updateのサイトより、必要な更新があるかどうか確認すると、数件の更新(前回の更新と重複していないもの)が見つかり、これをインストールして現在に至ります。 現在、PCの動作におかしな点はありませんし、必要な更新が無いのに更新の通知が表示されてしまうということもありませんが、このまま使用していて問題ないでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update について

    Windows Update にて、「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」のインストールをしていました。 インストールは完了し、更新が完了しましたという画面も出たのですが、その画面の「閉じる」ボタンをクリックした直後に、PCがフリーズしてしまいました。 仕方なくCtrl+Alt+Delで終了させ、再起動をさせた後でWindows Updateの更新履歴を確認したところ、上記の更新については「成功しました」という表示になっていました。 その後、PCの動作におかしなところはありませんが、現状のまま使っていても大丈夫でしょうか? 問題があるとすれば、どのような対策を行うべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateを自動化したい

     社内のWindows2000ServerのWindowsUpdateを、ダウンロード・インストール・再起動まで完全自動化したいです。 試した方法  WindowsUpdateで自動的にパッチをダウンロードし、24時が来たらインストールするようにセットしました。再起動まで自動的にやってくれない恐れがあるので、XPのsystem32の下にあるshutdownコマンドをサーバーにコピーし、毎日02時に、パッチ適用の有無に関係なく再起動するように、タスクスケジュールしました。  未適用のパッチが5つであることをWindowsUpdateのサイトで確認しました。  以上を先週実施しました。 結果  未適用パッチ数は5のままでした。再起動は成功しているのですが、肝心の、ダウンロード・インストールが失敗したようです。 質問  解決策を教えてください。 なお、パッチ適用自動化は、社内の人的リソースやウイルスに感染した時の被害、サーバの性質を考慮し、決定したものです。パッチを検証せずに自動で適用するとはなに考えてるのか?などの心配は無用です。

  • windows のアップデートが出来ません。

    質問させていただきます。宜しくお願いします。 windowsのアップデートについて困っています。 現象について順番にお話いたします。 自動更新しようとすると自動更新のための 「コンピューターの更新を完了させ、更新を有効にするためには  コンピューターを再起動させてください。」というメッセージ が表示されます。メッセージに従って、PCを再起動させます。 PC起動後、自動更新プログラムによるインストールを開始。 しかし結局・・・ 一部の更新をインストールできませんでした。 更新を有効にするにはコンピューターを再起動してください。 とメッセージされます。何度再起動させても同じメッセージが 表示されます。 マイクロソフトのHPを見てみましたが解りませんでした。 わたしのパソコンのOSはOEM版なので、マイクロソフトに 問い合わせることもできず悩んでいます。 どなたかお知恵をお借りできればと思っています。 宜しくお願いします。

  • Windows Update

    Win7pro 64bitを使用しています。Windows Updateの設定は、ダウンロードを自動でインストールを手動選択で行っております。 最近DISK TOPのUpdateをクリックすると「新しい更新プログラムを検索できませんでした」と表示されることが、たまに生ずるようになりその頻度が徐々に高くなってきました。 エラー:コード80244019 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。と表示されこのエラーに関するヘルプの取得から指示に従ってFitを操作をしても改善できません。 そのうちどんどん発生の頻度が上がりやがてUpdateが使用できなくなるのではと考えています。 どなたか解決方法をご教授下さい。

  • Windows7にアップデートできません

    32ビットのWindowsXPを使っており、64ビットのWindows7にアップデートするつもりです。 Windows7のアップデート用のDVDを入れましたが、「互換性がない」と突っぱねられました。 また、そのエラーメッセージには、「新しくインストールしたい場合は、インストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください」とありました。 でも、インストールディスクを使って再起動する方法が分かりません。どうすればいいですか? ちなみに、DVDを直接開いて、「setup.exe」というファイルを開こうとしたら、「有効なWin32アプリケーションではありません」と出ました。

  • Windows Updateについて教えて下さい。

    今日PCを立ち上げたら「「ウィンドウズ」に欠陥」と書いてあったのでWindows Updateをしました。 その件について教えて下さい。 ●Windows Updateを確認したらKB837009・Q831167・KB837001・KB828741・KB835732 が出てきました。 1:KB837009とKB837001のインストール後、再起動をしますか?という画面が出てきませんでした。 一応自分で再起動はしました。いいのでしょうか? 2:KB837009とQ831167はインストールの履歴には載っていますがプログラムの追加と削除には載っていません。 大丈夫なのでしょうか? 3:Windows Updateをしている時に通知領域からWindows Updateのお知らせが来ました。 KB835732をDLする前だったので、通知領域のお知らせの方からしてみました。 いくら待っても完了しないので、Windows Updateで確認してみると残っています。 なので再度してみました。 なぜ通知領域のお知らせの方は出来ていなかったのですか? 今までしていた時はちゃんとインストール・再起動まで出来ていました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-9340CDWで廃トナーボックスの交換メッセージが消えません。
  • ブラザーダイレクトクラブで購入し、交換したがメッセージが消えません。
  • 同じ手順で入れ直しても交換メッセージが消えません。
回答を見る