Steamゲームの起動時に表示される選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • Steamゲームの起動時に表示される選択肢は、何のために存在するのか疑問に思ったことはありませんか?
  • 選択肢の中には同じ文言が二つ並んでいるものもあり、下の方を選ぶとエラーが発生することがあります。
  • しかし、すべてのゲームがこのような選択肢を表示するわけではなく、普通に起動するゲームも存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Steamゲームでスタート時にいくつか選択肢が出る

画像はSteamで購入した「Vampire Survivors」というゲームをライブラリから「プレイ」ボタンを押してすぐに出てくる画面なんですが、「Vampire Survivors」以外にも選択肢があります。 これって何なんでしょうか? 他のを選択して起動してみましたが、普通に「Vampire Survivors」が起動するように見えます。 ただ、他にも同じように選択肢が出るゲームもあって、そっちは同じ文言が二つ並んでるんですが、下の方を選ぶとエラーで起動できないみたいなメッセージが出て起動できませんでした。 すべてのゲームがそういうわけではなく、こういう選択肢はなく普通に起動するゲームもあります。 この選択肢って何なんでしょうか?

noname#253289
noname#253289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

【steam overlay enable】 Steamと連携して、 steamオーバーレイによって ・ゲーム内購入 ・フレンド、ゲーム&グループ招待 ・スクリーンショットの撮影 ・トレード&マーケット機能 などの機能を使えるようになります。 【with experimental lag fix】 PC環境によって、プレイ時のラグがヒドいユーザーは、 こちらを選択することによって、ラグが解消されることがあるようです。