• 締切済み

Blythe(ブライス)!カスタムの仕方を教えて!

大きな瞳のブライスのまつげを変えようと思います。まったくの素人なのでもとのまつげに上からつけまつげを接着しようかと思っていましたが、友達からもとを抜いて埋め込む事ができると聞きました。やり方が載っているHPがあったら教えて下さい!!

noname#5354
noname#5354

みんなの回答

回答No.2

こちらのアドレスにイロイロ載ってますよ。 参考になれば嬉しいです^^

参考URL:
http://eee.cside21.com/blythe/kiso.html
回答No.1

一番失敗がないのが上から(又は下から又は上下からはさむ)つける方法です。100均一などで買ったまつげを半分に切り、ついてる接着剤をそのまま使わず、瞬間接着剤のゼリー状を使うか、手工芸用のボンドなどを一度紙などに出して針先で押し付けるように少しづつ接着します。 普通につけますと、元まつげと二重になります。(カラーのまつげだと目立ちます) 気になるなら元まつげを根元近くまで切ります。  また付けまつげの根元のラインがそのまま見えます。 これを解消するには「埋め込む」のがいいです。 針先でまぶたとの間に少しづつ押し込みます。  「元を抜いて埋め込む」のは、頭部を解体してまぶたの部分からカッターやペンチなどを使ってまぶたとの隙間から、掻き出すように引っ張り出します。そして埋め込むのです。  だけど解体はいきなりやるのは難しいし勇気がいると思います。解体しないでやってもいいのですが、カッターや針先で顔に傷つけてしまったらそれこそ取り返しがつきませんよね。 そうとう気長に力加減に気をつけるようですが・・・ 素人ほど難しいかと・・・。  「ブライス カスタム まつげ」とかでGoogleで検索するといくつか出てきます。  個人的には元を無理に抜かず(かなり頑丈に付いてるので)針先で押し込むのが失敗がないと思います。