• ベストアンサー

ロボット系の洋画

アイアンマンやトランスフォーマーなどのロボットがでてくる最近の洋画教えてください

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcwife
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

ブルース・ウィリスの『サロゲート』 ウィル・スミスの『アイ,ロボット』 などはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

ロボットではないので、恐縮ですが…(^_^;) 『第9地区』が面白かったです。 製作=ピーター・ジャクソン(「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ) マイノリティーとして生きるエイリアンと人間との共存というシチュエーションでした。 主演のシャルト・コプリーの台詞は、すべてア­ドリブ?だったらしく。 これが実況観に溢れていて、個人的に妙にツボでした。 

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=tWa8hHujYOw

関連するQ&A

  • 変形ロボットのおもちゃ

    最近トランスフォーマーが話題になっていますが、自分はトランスフォーマーで遊んだ記憶な無いんですよね。。。 でも似たような変形ロボットのおもちゃで良く遊んだ記憶がありますが、それが何だったのかがどうしても 思い出せません。。 時代:私が小学校中~高学年のころ。 昭和50年後半~60年前半 記憶:トランスフォーマーより小さくで、手のひらサイズ。    確かドリル付の車がロボットに変身したと思います。    シリーズで結構な数もっていたと。 みなさま何か思い当たるおもちゃありますか?

  • とにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

    最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

  • アクション洋画探してます。

    主人公がくそ強くて(アイアンマンみたいなのやハンコックみたいなのはやめてください、僕が探しているのはダニーザドックのダニーみたいな主人公です)面白いアクション洋画を教えて下さい。それとストーリーがややこしかったり、わけわからないものはNGです。グロすぎるのも嫌いです。では解答お願いします。

  • 洋画のアクション系で面白いのはありますか?

    中一です。 僕は洋画のアクション系をよく見るのですが、「また見たい!」って思えるような映画はありますか? ちなみに今までに面白いと思った映画は「ターミネーターシリーズ」、「トランスポーターシリーズ」、「ジャンパー」、「ハンコック」、「ハムナプトラシリーズ」、「スパイダーマンシリーズ」、「アイアンマン」などです。 これ以外で洋画のアクション系で面白い映画があったら教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • 乗り物が変身するロボットの原点となったアニメ

    トランスフォーマーシリーズや勇者シリーズなどに見られる乗り物から変身するロボットの原点となった作品は何なのかを教えてください。 お願いします。

  • フリーの音声ソフト(ロボット

    ストップモーションを作っているのですが ロボットの声がだせるフリーソフトはありませんか? 調べてもボカロやテキストの読み上げなどやさしい声のものばかりで SF映画に出てくるようなロボットの声 または自分の声をトランスフォーマーに出てくるサウンドウェーブ のようにエフェクトをかける方法がしりたいです>< 動画を作っている方は音声をどうしているのですか?

  • 洋画のタイトルを教えてください…。

    人型アンドロイド(ロボット?)が反乱を起こして人に危害を加えるので、それを阻止する(壊す)という粗筋のお話です。 ロボットは何体かいて、その内の1体が反乱に反対して人間側につく。その個体と、ロボット嫌いの警官とがコンビを組む。 …それしか覚えてないです。あとは、女性型アンドロイドが壁をバッコバッコ笑ってしまうくらい簡単に壊しまくってたことしか…。8年位前に洋画劇場でやってたのを見たのです。 もしこれかも!ってのがあったら教えてください、お願いします~!

  • ロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

    宜しくお願いします。 まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。 今まで見て好みだったのは、 「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」 「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。 ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、 ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。 「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。 二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。 今まで見たお気に入りは、 「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。 そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。 噂の「ファニーゲーム」も見ました…。 内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。 というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。 洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です 脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、 是非教えてください。

  • トランスフォーマーの歴史(日本展開のみ)について、これで正しいかどうか教えてください。

    皆さんもご存知のロボットアニメで、昨年実写化されたトランスフォーマー。その歴史(日本展開のみ、パラレルを除く)について私は、様々なサイトを見て、以下の順に考えました。 (1)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー (2)トランスフォーマー・ザ・ムービー (3)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 (4)トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ (5)トランスフォーマー 超人マスターフォース (6)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV (7)トランスフォーマーZ (8)トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ (9)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー合体大作戦 (10)トランスフォーマーG-2 (11)ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー (12)ビーストウォーズメタルス超生命体トランスフォーマー (13)超生命体トランスフォーマービーストウォーズリターンズ (14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー (15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー この順番で合っていますでしょうか?認識の仕方は人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。