• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコン使用中にメッセージが出ます。

ノートパソコン(windows visa)を使用中にメッセージが出ます。 我が家ではデスクトップタイプのパソコンもあり、ルーターを使用して、LAN1 LAN2 電話回線を使用しています。(auひかり) ノートパソコンでネットを使用していて、タブを複数開いたりするとメッセージが出ます。 デスクトップでネットを使用していなくてもメッセージはでます。 切り替えや再試行を選択しても消えてくれません。 タスクマネジャーを立ち上げてタスクの終了を選ぶとメッセージも消えます。 原因が分かりません。解決策はありますか?

noname#141065
noname#141065

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数342
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2046/3784)

msconfigの起動は、違っているかもしれません。 詳しくは下記のところを参照して、 システム構成 「msconfig」でクリーンブートする方法 Vista http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/_vista.php この手法を取り入れて、デバッグしていく方法がよいと思います。 それで分からないときは、当方からの記載するべきことはありません。 成功を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 解決策を沢山教えて頂き助かりました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2046/3784)

いつの時点から出るようになったかを心当たりがあれば、それが原因と思われます。 そのプログラムを一時起動しないようにしてみることです。 やり方は、スタート→「ファイル名を指定して実行」→msconfig→スタートアップタブ そこに表示されているものに心当たりがあれば、チェックを外して様子を見ることぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2046/3784)

> タスクマネージャーを立ち上げても出てくるタスクは「サーバー使用中」のタスクだけです。 単純な回答としては、サーバーのどこで発生しているか、イベントビュアで調査され、原因を突き止めることです。 イベントビュアで特定できれば、例えば、イベントビュアにある単語で、WEB検索をかけ、該当項目はないか調査します。 あるいは、Microsoftにイベントビュアの記録を送信してみることです。 それにより既知エラーであれば、対応策等の返信が返ってくる場合があり、それを元に調査資料として検討されることです。 サーバー運用は、運用側でのスキルの問題にもなってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2046/3784)

> タスクマネジャーを立ち上げてタスクの終了を選ぶとメッセージも消えます。 どのタスクか、そのアプリケーション名は何か、 ??プログラムの表示は、「??」はどう表示されているのか、情報を補足されることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

タスクマネージャーを立ち上げても出てくるタスクは「サーバー使用中」のタスクだけです。 Cドライブのエラーチェック、最適化、システムの完全スキャンを行ないましたが解決しません。 エラーが出るのはネット使用中のみです

  • 回答No.4
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2046/3784)

> タスクマネジャーを立ち上げてタスクの終了を選ぶとメッセージも消えます。 どのタスクか判明していれば、そのタスクに心当たりがないのでしょうか。 心当たりがあれば、 > ??プログラムが応答しないため 画面が鮮明でないため、 ??プログラムとの関係等を調査して何か分からないのでしょうか。 > エラーチェックをしても相変わらず出てきます。何故なんでしょう? ご自分で調査できるところまで調査し、分かったことと、分からないことを補足されると、より的確な回答も引き出せると思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

タスクマネージャーを立ち上げても出てくるタスクは「サーバー使用中」のタスクだけです。 Cドライブのエラーチェック、最適化、システムの完全スキャンを行ないましたが解決しません。 エラーが出るのはネット使用中のみです

  • 回答No.3

#1です、Fix it の操作が解らない? じゃー、ハードディスクのエラーチェック サイト ↓で 操作して見てください http://allabout.co.jp/gm/gc/81232/2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 エラーチェックをしても相変わらず出てきます。何故なんでしょう? 某電器店オリジナルモデルなんですが、〇〇デポ等のパソコンクリニックで見てもらった方が良いですかね?

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2046/3784)

これは、前回このプログラム(?)が完全な終了処理ができなかったのではないかと想像します。 なるべく早く、Cパーティションのエラーチェックをすることをお勧めします。 Cパーティションのプロパティ→ツール→エラーチェックをするのチェックオプションの両方にチェックを入れ、再起動させて、エラーチェックをしてみると直るかもしれません。 完全に終了処理ができなかった理由は、プログラムの不具合や、操作ミス等が考えられます。 システムに返還させる一時ファイル等の処理がうまく機能しないときなどによく発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 エラーチェックをしても相変わらず出てきます。何故なんでしょう?

  • 回答No.1

Microsoft Fix it で問題解決されたら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パソコンに関して素人ですので、「Microsoft Fix it 」を開いても解決方法が判りません。 何をどう検索したら良いのか判りません。