• ベストアンサー

A1~A10の表に、任意に○×表示の追加質問

先ほどご回答を頂きました件の追加質問です。 A1~A10の表に、任意に○×表示をします。 その結果を検索して 一つでも×があった場合には×を表示。×がない場合は○の表示については セルA11に =IF(COUNTIF(A1:A10,"×")=0,"○","×") とご回答いただきました。 A1~A10が○×表示がない場合、○表示となりますので、 A1~A10に○×が未入力の時は、空白表示、○×が入力された時には○×の表示 ができるようにするにはセルA11はどのようにしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

=IF(COUNTBLANK(A1:A10)=10,"",IF(COUNTIF(A1:A10,"×")=0,"○","×"))

gge7ahjk1n
質問者

お礼

ありがとうございました。空白の場合と入力した場合両方表示できました。 大変助かりました

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

IF(A11:Axxx,"","",IF(COUNTIF(A1:A10,"×")=0,"○","×")) これは?

gge7ahjk1n
質問者

補足

if(countif以降により○×表示はしますが、A1~A10が未入力の場合に、A11が空白表示になりません、 セルA1からセルA10が空白の場合の表示はどのようにすればよいのでしょうか