• ベストアンサー

アナログテレビ

シャープ・アクオスのアナログテレビ 例えばLC-20S2とかが オークションに7000円とかで 出品されています。 地デジに移行していく中で どういった需要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

数千円とか売られてる地デジチューナーを取り付けるとか ケーブルテレビであれば無料配布されるチューナーを付けると 画質は落ちますけれど地デジを見ることが出来ます ゲーム機専用としても使えますし パソコンのディスプレイとしても使えますし 地デジ対応のレコーダー等のチューナーで見ることも出来ますよ 考えればいくらでも使用方法はあると思います

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲーム用に使う人がいるのではないでしょうか。  私の知人は「家にあるアナログテレビは処分せずにゲーム用に使う」と言っていましたよ。  知人の話では「まだ使えるし故障の有無にかかわらず処分しようとすると有料だから。ゲーム専用にして故障してから処分する」とのことでした。

• ultraCS
回答No.2

ケーブルテレビ契約者はアデジアナ変換でアナログが2015年3月まで延長ですから、そういう需要もあります。うちも実家で使えなくなったアクオスもらいました。

• jgwdtap
回答No.1

監視カメラのテレビ