• 締切済み

付き合って7日の彼と一言も喋れず・・・

ぁたしは、中1です。 ほんの少し前ぁたしが手紙で「小学校から好きでした。付き合ってくれます か?」と書きましたそしたら返事がこずぁたしはどぅなんだろぉ?と思いぁたしの友達が聞きにいった んです・・・。すると彼は「ぁあ・・・別いいで」と言いました。ぁたしはとてもうれしかったけど 「ぁあ・・・別いいで」ゎそっけないなぁとは思いましたがその頃はまぁほっときました(´・ω・`))) んでもそれから 一回も喋れず・・・自分から(ぁたし)呼んでも男子の方にいったり・・・。 んで友達は「まぁ 恥ずかしいんだょ」っていったから「そぅやね」で終わりました。 でもその後なんかい呼んでも来ず(┬┬_┬┬) どんどんテンションが↓下になっていきました でぁたしは彼にプレゼントをあげました。 あげる前一回呼んでもこなかったのであきらめ 休み時間また行きました。ぁたしの友達が無理やりつれてきて ぁたしが「はぃ、お土産」っていって渡すと彼は「ぁぁ・・・ぅん」といってどっかいきました・・・ これで確信しました・・・・やっぱりぁたしばかりだ・・・・と。 ぁたしが告白したのはもっと楽しくなると思ったしこんなに気まずくなるとは思いませんでした たぶん 彼がはずかしいとかのレベルLvじゃなくて・・・呼んでも嫌な顔するのゎ恥ずかしいでゎない でしょう? もうどーすればいいかゎかりません    すっごく困ってます  ほんとに心がおれそうです 大げさかもしれませんがぁたしにはホントに一大事な事です。(((p(≧□≦)q))) どうか アドバイス を・・・・・・・・・・・・・。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.4

同性(どうせい)の目、というのは大事です。 私が中学生の頃、女性と付き合っていた男性はいじめられてしまいました。彼は同性にねたまれたからす。しっとされたからです。その結果、いじめられた彼は志望校(しぼうこう)に落ちてしまいました。 彼は同性(どうせい)にやきもちを焼かれるのが嫌なのでしょう。教室などのみんなが見ているところではなく、彼がひとりになるときを狙(ねら)って親密度(しんみつど)を上げるのがおすすめです。 そしてあなたが皆(みんな)の見ている前で彼にアタックするとあなた自身が女子から嫌(いや)がらせを受ける可能性もあります。中高生の恋愛は特(とく)に他の人が見ていない時がポイントです。 彼のメールアドレスは聞いていないのですか? メールを交換(こうかん)するのは恋人の鉄則(てっそく)だと思います。メールで親密度を上げる。彼の相談にのってあげるのが特にお勧(すす)めです。彼に尽(つ)くすことが大事です。彼のためになることが大事(だいじ)です。あまりしつこくすると彼にうざがられるかもしれません。 あなたの恋愛が今後、進展することを祈っています。読んでくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その文字の打ち方&キャラのせいじゃない? 嫌だから嫌な顔すんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.2

そのぐらいの年代の男の子はそんなもんだよ。恋とか、付き合うとかにまだピンときてないだけなんじゃ…。 (中にはむちゃくちゃ早熟な男の子もいるけど大半の男の子はまだ同性と遊びたい年頃だし) あなたは当たって砕けろのパワーを持ってる(中学の頃の私にはなかったなぁ…)ようなんで、めげんとそのパワーのまま、頑張れ!! 朝は必ず挨拶して、そのまま会話に持ってたり、お昼一緒に食べれるようなら一緒に食べよって誘ったり、一緒に帰ろって誘ったり、断られてもいいじゃん!断られても、ちゃんと帰りにはバイバーイ!! んで次の日、また誘ったらいいじゃん!! そしたら、もしかしたらそのうち、あなたの気持ちに追いついてきて応じてくれる筈…… あなたの方で変に緊張したり見えない壁を作ってしまうと、そのままお互い喋らずに卒業……なんて事もありうるよ。 同じクラスならともかく、別のクラスなら呼び出すのは控えめにした方がいいかもしんないね。周りの友達に冷やかされてるかもしれないし、周りの目を気にする子なら素っ気なくなると思います。 アドバイスになったかどうかはわかんないけど、頑張れ!! あと文章読みにくかったんで、こういうネットというか公共の場というか、『ぁたし』やら『ゎかんない』とかの文字は友達同士でやるのが暗黙のマナーなんで、気をつけたほうがいいよ。こういうとこでは国語で習うような文章で記入するように。 それでは、頑張ってね。 その恋が終わるか、長く続くかは、あなた次第だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

こんなに長くその書き方をされるとさすがに読む気が萎えてきます。 我々はあなたの友達ではありませんので、普通の日本語を書いてもらえると助かりますね(苦笑)。 アドバイスは非常に簡単で、「あなたが」話しかける事。それ以外にはありません。 告白の返事を友達が聞くって変でしょ。怖じ気づいてしまった気持ちは分かりますけどね。 もう一度告白の返事を直接確認して、その後は普通に話しかける様にすれば良いでしょう。 はやいとこ勇気出さないと、自然消滅しますよ。よくあるパターンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然と変人

      私は 中1のとき よく周りから 天然と言われました 2年になると 馬鹿とか あほと 言われるようになりました 中3になって 天然や馬鹿を 通り越して 変わってる と 言われます 女子からは テンション高い とかマイペースと言われるので それは 逆に嬉しいです(^ω^) でも 男子からは 別に仲良くない 男子から お前とか呼ばれたり 上から目線で 話しかけられるので むかつきます 一回 無視したら なぜか うんこ て 言われました (*ω*`) どうしたら 変人と 思われなくなりますか?  

  • 返事がこない

    2ヶ月前ぐらいに好きな人に手紙を出しました。 相手は中一の男子で親戚です。。。ちなみに私は中二です 私と彼は夏休みにあいました。3日しか顔を合わすことができませんでしたが、とても仲良くなりました。たくさん話をしたり、他の友達を連れて遊んだりと・・・ それなのに手紙の返事が2ヶ月たってもきません。 どうしてですか?教えてください。

  • 意味を教えて下さい!!

    中1女子です^^ 私は4/8に違うクラスの男子に告白しました。 水曜日に、「手紙ありがとう」とだけ言われました。 それからは少しずつ話したりしてます。 手紙ありがとうとはどうゆう意味ですか?? 友達は、「嫌い、とかいうんじゃないと思うよ」らしいです。 だめなんでしょうか・・・・!? 回答お願いします>< ついでに友達に手紙を渡してもらいました>< 付き合ってくださいも書いてないです。

  • ロリコンですか?

    (1)何ヶ月か前に、小3女子のことを 「あの子可愛い」と男友達に言いながら、小3女子本人には話しかけなかった中1男子。 最近、その小3女子が すぐ近くでミスしたのに教えてあげず、こっそり それを指差して 友達に笑いかけていました。 (2)中1男子は男友達に「俺が小3女子に話しかけてやろうか?」と聞かれ「ええわ、ええわ」と断っていました。 しかし後日、別のことで男友達が小3女子に話しかけたら、中1男子は怒って男友達を暫く無視していました。 中1男子は何を考えていますか?

  • 2回目の手紙

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? あと2回目の手紙を出そうと思っていますが、男子にとっては女子からの手紙ってうざいですか?? 教えてください。

  • 親戚の男子の気持ち

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? 2回目を出そうと思いますが、うざいですか?? 男子って親戚の女子から手紙がくるとうざいですか?? それとも恥ずかしいだけなんですか?? 2回目はやめといたほうがいいですか?? 何度も同じ質問でごめんなさい。

  • ぜひ一言アドバイスをお願いします。

    いつも興味深く拝見しております。 私は30才女性です。 私には今とても惹かれている男性がいます。彼は27才の店員さんです。 2年前「彼が私担当の店員さん・私が客」として知り合いました。 1年前からメールとデートをするようになりました。 月に1~2回ペースで逢っています。 食事だけの時もあれば、朝から1日出かけることもあります。 お花見・お祭り・紅葉・クリスマス・初詣など、一緒に過ごしました。 ・いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!と言ってくれます。 ・忙しいお仕事なのに予定を調整して私と逢ってくれます。 ・特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と 自分のアクセサリーをプレゼントしてくれました。 ・ライトアップを見に行った時に、勇気を出して彼の腕につかまってみたら、 差し出した私の手を、彼の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しそのまま歩いてくれました。 ・友達と行った旅行先でお土産を買ってきてくれたり、 自分で作った小物をプレゼントしてくれました。 ・クリスマス当日も一緒に食事に行ってくれました。 ↑今までこのようなことをしてくれて、だんだん恋愛対象として見てくれるようになったのかなと思うこともあったのですが、 ・私に、過去の恋愛の話や恋愛に対する考え方など、恋愛の話をまったくしてきません。 ・結婚も考えていた前の彼女にフラれて、1年半だそうです。 「別れて1年半」なんて期間をハッキリ答えられるなんて、 まだ前の彼女を想っているのかなと思いました。 ・私が彼の袖をつかんでも、手をつないできたり、私に触れることがありません。 ・もう2人で逢うようになってかなりたつのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) ・彼の一人暮らしのお部屋にお邪魔して、2人で食事をした時も、 まったりお酒を飲んだだけで、何もなく帰ってきました。 このような状況が続いて、もう1年になります。 やはり私は彼の恋愛対象ではないと思われますか? 前の彼女のことを、まだ想っているのでしょうか。 考えすぎて、彼の気持ちが全然わからなくなってしまいました。 もうすぐバレンタインなので、告白というか、 「義理じゃないよ」と自分の気持ちを伝えるだけはしたいなと思っているのですが、 彼がひいてしまわないか本当に不安です。 私がどう行動すれば、うまくいくか、 何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • メールでセクハラ・・・。

    メールでセクハラ・・・。 学生(中1)の女子です・・・。 ある男子と、ほんの少し前にメールをし始めて、途中までは普通でした。 三日前くらいに、いきなりものすごく嫌らしい言葉をつけてメールを送ってくるようになりました・・・。 最初は我慢してたんですが、我慢したのがダメだったんでしょうか。 その男子は調子に乗ってどんどん嫌らしい言葉を送ってきました。 本当に気持ち悪くなったので 「やめてください」 と送りました。そしたら、 「ごめんね○○ちゃん♪」 と、馴れ馴れしい感じの言葉を送りつけてきました。 何回も「やめてください」とメールを送りました。 なのに全然やめてくれません。 そして 携帯のブラックリスト(受信拒否)に入れたら なんと、電話までかけてきたのです。 電話がかかってきた時、本当に怖かったです・・・。 友達にも相談してみました。 で、友達が 「○○に変なメール送ったやろ?」 と聞いたら、そのセクハラ男子は 「誰があんなきもい奴にメール送るねん!」 とか言い出したのです。 メールで男子友達に相談しました。 そしたら 男子の友達が、セクハラ男子に 「やめてあげろよー」 と言ってくれました。 そしたら、セクハラ男子は謝りたいと言ったらしいんです。 文では簡単に書いてますが、私は本当に怖い思いをしました。 ここで許してしまってもいいのでしょうか。 このセクハラのせいで、学校にいくのが怖いです・・・。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーGT-F740を使用しており、EPSON SCANのプロフェッショナルモードでスキャン設定を変更した際に、「保存」ボタンがグレーアウトし、押せない状態になっています。
  • Windowsアカウントの端末管理者権限が必要などの条件がある可能性があります。
  • 端末のOSがWindows8.1であることが原因かもしれません。
回答を見る