• 締切済み

付き合って7日の彼と一言も喋れず・・・

ぁたしは、中1です。 ほんの少し前ぁたしが手紙で「小学校から好きでした。付き合ってくれます か?」と書きましたそしたら返事がこずぁたしはどぅなんだろぉ?と思いぁたしの友達が聞きにいった んです・・・。すると彼は「ぁあ・・・別いいで」と言いました。ぁたしはとてもうれしかったけど 「ぁあ・・・別いいで」ゎそっけないなぁとは思いましたがその頃はまぁほっときました(´・ω・`))) んでもそれから 一回も喋れず・・・自分から(ぁたし)呼んでも男子の方にいったり・・・。 んで友達は「まぁ 恥ずかしいんだょ」っていったから「そぅやね」で終わりました。 でもその後なんかい呼んでも来ず(┬┬_┬┬) どんどんテンションが↓下になっていきました でぁたしは彼にプレゼントをあげました。 あげる前一回呼んでもこなかったのであきらめ 休み時間また行きました。ぁたしの友達が無理やりつれてきて ぁたしが「はぃ、お土産」っていって渡すと彼は「ぁぁ・・・ぅん」といってどっかいきました・・・ これで確信しました・・・・やっぱりぁたしばかりだ・・・・と。 ぁたしが告白したのはもっと楽しくなると思ったしこんなに気まずくなるとは思いませんでした たぶん 彼がはずかしいとかのレベルLvじゃなくて・・・呼んでも嫌な顔するのゎ恥ずかしいでゎない でしょう? もうどーすればいいかゎかりません    すっごく困ってます  ほんとに心がおれそうです 大げさかもしれませんがぁたしにはホントに一大事な事です。(((p(≧□≦)q))) どうか アドバイス を・・・・・・・・・・・・・。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.4

同性(どうせい)の目、というのは大事です。 私が中学生の頃、女性と付き合っていた男性はいじめられてしまいました。彼は同性にねたまれたからす。しっとされたからです。その結果、いじめられた彼は志望校(しぼうこう)に落ちてしまいました。 彼は同性(どうせい)にやきもちを焼かれるのが嫌なのでしょう。教室などのみんなが見ているところではなく、彼がひとりになるときを狙(ねら)って親密度(しんみつど)を上げるのがおすすめです。 そしてあなたが皆(みんな)の見ている前で彼にアタックするとあなた自身が女子から嫌(いや)がらせを受ける可能性もあります。中高生の恋愛は特(とく)に他の人が見ていない時がポイントです。 彼のメールアドレスは聞いていないのですか? メールを交換(こうかん)するのは恋人の鉄則(てっそく)だと思います。メールで親密度を上げる。彼の相談にのってあげるのが特にお勧(すす)めです。彼に尽(つ)くすことが大事です。彼のためになることが大事(だいじ)です。あまりしつこくすると彼にうざがられるかもしれません。 あなたの恋愛が今後、進展することを祈っています。読んでくださってありがとうございました。

回答No.3

その文字の打ち方&キャラのせいじゃない? 嫌だから嫌な顔すんでしょ?

noname#141243
noname#141243
回答No.2

そのぐらいの年代の男の子はそんなもんだよ。恋とか、付き合うとかにまだピンときてないだけなんじゃ…。 (中にはむちゃくちゃ早熟な男の子もいるけど大半の男の子はまだ同性と遊びたい年頃だし) あなたは当たって砕けろのパワーを持ってる(中学の頃の私にはなかったなぁ…)ようなんで、めげんとそのパワーのまま、頑張れ!! 朝は必ず挨拶して、そのまま会話に持ってたり、お昼一緒に食べれるようなら一緒に食べよって誘ったり、一緒に帰ろって誘ったり、断られてもいいじゃん!断られても、ちゃんと帰りにはバイバーイ!! んで次の日、また誘ったらいいじゃん!! そしたら、もしかしたらそのうち、あなたの気持ちに追いついてきて応じてくれる筈…… あなたの方で変に緊張したり見えない壁を作ってしまうと、そのままお互い喋らずに卒業……なんて事もありうるよ。 同じクラスならともかく、別のクラスなら呼び出すのは控えめにした方がいいかもしんないね。周りの友達に冷やかされてるかもしれないし、周りの目を気にする子なら素っ気なくなると思います。 アドバイスになったかどうかはわかんないけど、頑張れ!! あと文章読みにくかったんで、こういうネットというか公共の場というか、『ぁたし』やら『ゎかんない』とかの文字は友達同士でやるのが暗黙のマナーなんで、気をつけたほうがいいよ。こういうとこでは国語で習うような文章で記入するように。 それでは、頑張ってね。 その恋が終わるか、長く続くかは、あなた次第だよ。

• EFA15EL
回答No.1

こんなに長くその書き方をされるとさすがに読む気が萎えてきます。 我々はあなたの友達ではありませんので、普通の日本語を書いてもらえると助かりますね(苦笑)。 アドバイスは非常に簡単で、「あなたが」話しかける事。それ以外にはありません。 告白の返事を友達が聞くって変でしょ。怖じ気づいてしまった気持ちは分かりますけどね。 もう一度告白の返事を直接確認して、その後は普通に話しかける様にすれば良いでしょう。 はやいとこ勇気出さないと、自然消滅しますよ。よくあるパターンです。