• ベストアンサー

macでwindowsを使いたいのですが…

パソコンを使っているのですが知識はほぼ初心者です。 現在、家でmacのパソコンを使っているのですが、仕事場の実家がwindowsです。 windowsの音楽ファイルや動画ファイルを家でも見たり聞いたりしたいのですが、、、 その場合、windows7のosをmacにインストールすれば家のパソコン(mac)でも聞いたり見たりする事が出来るのでしょうか? また、そういう場合itunesを使っているんですが今までmacで使ったitunesにwindowsの音楽ファイルを入れたりする事は可能なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poske
回答No.5

おそらくNo.4の方はmacユーザーではないのでは? >Mac機にWindowsを入れるのはできないでしょうね。 とおっしゃっていますが、質問者様がお使いのmacがintel macならば可能です。 あなたのmacの左上にリンゴマークがありますよね? そこをクリックし「このマックについて」を選択してでてきたところに プロセッサ ○○GHx Intel .... とありませんか? そこに Intel の文字があればあなたのmacにはwindowsをいれて、windowsマシンとして使えます。 windowsを入れたいなら、Bootcampというソフトを使います。 標準で入っていますから安心してください。 詳しくはこちら↓をご覧ください。 http://support.apple.com/kb/HT3986?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (4)

• Gletscher
回答No.4

Mac機にWindowsを入れるのはできないでしょうね。 そんなことしなくても、そのままで見たり聴いたりできませんか? Microsoft専用のファイル形式(WMV、WMFなど)でない限り、一般的な音楽ファイルやムービーファイルは可能なはずですよ。 できないとすれば、それは、再生用のソフトが入っていないだけだと思います。

• 56kg
回答No.3

あなたが使ってるMacにもよります Intel MacならBootcampでWindowsをインストールすることは可能でしょう ただ高い金を出してWindowsを購入してWindowsをインストールしなくても動画や音楽ファイルみたいなものはMacでも観たり聞いたりできるけどね。 動画なら MPlayer OSX Extended MPlayer VLC 音楽なら iTunes でWindowsと同じものが観れるし聞ける

回答No.2

とりあえずまずはインストールしてみましょう。多分使えると思いますけどAppleだから使えるかどうかはよくわかりません。

• TYWalker
回答No.1