MacからWindowsへの大容量ファイルのバックアップ方法と動画編集ソフトの選び方

このQ&Aのポイント
  • MacからWindowsに移行する際の大容量ファイルのバックアップ方法と、Windows上での動画編集ソフトの選び方について解説します。
  • MacからWindowsへの移行に際して、大容量ファイルのバックアップは外付けHDDを使用するのがおすすめです。HFS+ もしくは exFAT形式のフォーマットが必要です。
  • Windows上での動画編集ソフトを選ぶ際には、編集機能や対応ファイル形式、使いやすさなどを考慮しましょう。適切なソフトを選ぶことで、スムーズな編集作業が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacからWindowsへ

iMac - MD096J/A 3200 (OSX 10.8.4) を使用しています。 現在、下記のことを予定しています。 ●大容量ファイルのバックアップ ●BootCampによるWindows7のインストール ●Mac内のファイルをWindows7内に移動させ、動画編集ソフトで編集する。 Mac HDD内に、1サイズ45GBほどのブルーレイファイル(M2TS/BDMV)と、 その他FLV,MP4,VOBなどの動画ファイルが複数あり、 まず、これらを外付けHDDにバックアップする予定です。(1TBのHDDを購入予定) HFS+ もしくは exFAT形式などのフォーマットが必要なようですが、 BootCampでインストールしたWindows7上で、これらの動画ファイルを編集・変換などしていく場合、 どのフォーマット形式がふさわしいのでしょうか? 別の方法がある場合も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>どのフォーマット形式がふさわしいのでしょうか? exFATですね。

ln00761076
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。