• ベストアンサー

コクリコ坂からの原作はいつごろ?

アニメ映画では1963年、昭和38年ですが、 原作では何年ごろなんでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

原作では連載当時(1980年代)の物語でした。 こちらの時代設定に関する話をどうぞ。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/2011special/p/pickup/interview2.html 幼い頃に原作を読んだ世代なのですが、少し前になっていると聞いて複雑な感じです…。

ringox
質問者

お礼

大変ありがとうございました!やはりそうでしたか。初めありきたりすぎるこれでもかの昭和30年代でくどすぎて嫌気がさしましたから。どうなのかなと思ってました。やはり黄昏団塊たちの自己満足だったんですね。内容は楽しかったのでいいですけど ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211518
noname#211518
回答No.2

映画版は原作をかなりいじってるそうです ハウルも原作と映画では かなり違いましたね 原作はハウルは悪役

ringox
質問者

補足

あなたと雑談するきはさらさらないですよね?