• 締切済み

病気ありの彼との再婚

バツイチ子供二人いるんですか、彼と再婚する予定です。 そこで質問ですが、彼に生まれつき高血圧という病気があります。 この事を私の両親に話すべきでしょうか?

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

両親に話すかどうか?お相手と相談した方が良いのではないですか? 別に珍しいものでも無いので、同居でないなら、話さなければならないものでもないと思いますが・・ 「家族間では、何でも話していた」人にとっては、話しておきたいのでしょうね。 私は結婚相手の、健康状態、生活習慣、何もかもいちいち親に報告なんてしませんし 自分のことも、相手の家族に報告されたくない、って思います。 なので、お相手がどうなのか?聞いてみたほうが良いと思いますよ。 同居するなら、別です。同居の家族は、お互いに知って理解しておかないと 何かの時に、必ず困りますからね。

yuukikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同居ではないです。 彼と話し合って決めようと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 話しておいた方がいいと思います。 縁起の悪い話と怒られるかもしれませんが、この先何かあったときに隠してたと責められるのは質問者様でなくお相手だと思います。 高血圧は多いですよ。自分も毎朝一回薬飲んでます。きちんと通院してきちんと薬飲んでいればそう恐れることもありません。油断は禁物ですが。 すっきりして、幸せになって下さい。 失礼しました。

yuukikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も話すべきでは?と言っていて、生まれつきだし、病院にも通っているんだし。といっていました。 ただ、私がバツイチなのでこれ以上親に心配をかけたくないんですよね。