-PR-
締切済み

1weekのコンタクトについて教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68813
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (8/110)

普通コンタクトって寝る時にはずすと思うんですけど、僕の友達が1WEEKのものは、つけっぱなしで良いというんです。
しかも、使い捨てってソフトだと思うので、つけっぱなしは目によくないのではと思うのですが・・・
付けっぱなしでいいのか教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

いいのです。
ただし1Weekに限ります。それと人によってはつけれない人もいます。
1Weekの場合1度はずしてしまったものは、入れないようにという注意書きがありますが…
使い捨てだけに空気の透過性を良くしてあるとか何とか書いてあったような記憶があります。
使い捨てでないものに比べると、使い捨てのレンズは薄いですよ。
あまりいい答えになっていなくてすいませんm(_”_)m

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

はい、現在使用中です。
非常に快適(普通のコンタクトより・・)です。

かなり前から1weekコンタクトを使っているのですが、
一度「酸素不足による角膜組織肥大」という怖いことを言われまして1weekをしばらくやめていました。
そして、そのころ1weekを扱うところは非常に少なくなっていたのです。
そして現在また1weekが増えています。
どうもそこで1weekがかなり改良されたようで、
それまでよりも使い心地が良くなっています。
使い捨てなので汚れはたまりませんから、
普通のコンタクトよりもむしろ目にはいいのではないかと思います。酸素透過量が多いのでつけっぱなしで全く問題ないです。時々はずして目の状態を見てみて下さいまし。
(ソフトは上からカバーしてしまうので痛くても気付かないこともありますから)
定期検診さえしていれば問題ない、、と思います。少なくとも私は10年ぐらい視力も落ちていません。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

2Weekですが私も使っていますので発言を、、
やはりついつい使ってしまいますよね。注意書きにも明記されてるのでもうこれは自己責任の問題になってしまいますが、、。なので一度正しい知識を見ておくのもいいかもしれません。(自己責任になってしまいますからね)。ということで、参考にどうぞ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ