• ベストアンサー

nintendo64 ゴールデンアイ 007

このゲームは「クソゲー」と評価されるものなのでしょうか そう評価するならば理由を教えてください。 そうでなければ、良い点、悪い点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うろ覚えですが。 良い点! 操作やマップが覚えやすくシンプル。 キャラの外観やアイテムの形、頭に当てると被害大とか凝ってる。 一人モードのストーリも割と楽しかったような気がしますが、 それ以上に友達同士(2~4)での対戦がものすごくおもしろかったです。 マップが割と広く高低差や障害物があり、戦術も必要になってくるため、 あの当時としては斬新でした。 (上記、記憶違いだったらすみません) 悪い点・・・は分からないですね。 (グラフィックは年代差があるので考慮しません)

mactues
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「NINTENDO64+007ゴールデンアイ」か「GAMECUBE+007エブリシングオアナッシング」か

    私はゲーム機とソフトを全く持っていません。 以前64を持っていたのですが、お馬鹿な事に、高校受験の時に処分してしまいました(泣) 最近少しお金に余裕が出来たので、ゲームでも一つ買おうと思っているのですが、 NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか決断がつかないでいます。 そこで質問なのですが、 皆さんが貧乏学生で、毎月生活費等でトントンの生活を送っているとします。 そこに予定外の2万円の臨時収入が入ってきたとしたら、NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか、どちらを選びますか? ただしあなたはゲーム以外にも少しはお金を取っておきたいものとします。

  • クソゲーの定義って何ですか?

    最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか? 僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」 だと思います。 上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。 そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか? 一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

  • DSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

    ニンテンドーDSにハマっています。 でもパッケージなどの見た目では 面白いのか面白くないのかわからず かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので 結構クソゲーを買ってしまっています。 そのゲームが面白いかどうかの 評価が載っているサイトとかありましたら ぜひ教えていただきたいのですか・・・ よろしくお願いします。

  • やってもないのにクソゲー

    やってもないのにゲームを「クソゲー」と言う人はどうしてですか? 「クソゲー」ってなぜ言えるのでしょうか? できれば「クソゲー」の意味を教えてください あとやってもないのに「クソゲー」って言ってる人はどうなのでしょうか?

  • ゲームのレビューについて

    私の友人は「このゲームはレビューで評価低いからクソゲーだよ」 ということを自分が未プレイでも言うのですが、 みなさんは雑誌やインターネットのレビューを参考にしていますか?

  • ロストジャッジメントのシナリオは評価良いですか?

    僕は20歳ですが、最近プレイして思ったのがこのゲーム僕が中学の頃してた妄想にめちゃくちゃ似てます。誰に話したこともないけど、何者かが僕の脳内を読んで盗作したのではと疑うほど似てました。僕なんかが思いつく時点でどうせクソゲー評価なんだろうなと思ってしまうんですがどうなんでしょうか。

  • 二人でできるクソゲー

    今二人でできるクソゲーを探しております。 クソゲーだけでなく二人でできるオススメのゲームでもよろしいので情報ください。 できるだけクソゲーでマイナ-なゲームがいいです。 皆さんの回答待っています。

  • おもしろいレビューサイト。

    おもしろいゲームレビューのサイトを探しています。 効果的に大文字やスペースを使ったり、とにかくおもしろく書いてあるものがいいです。 レビューサイトを探しているのでおもしろいクソゲーにつっこむだけじゃなく、いいゲームの評価をしているものならうれしいですが、別にクソゲーのみをとりあげてツッコミをいれているサイトでもいいです。 ただし一つのゲームに対してのレビューをみんなが投稿するようなタイプではなく、一人で複数(出来るだけたくさん)のレビューをしているサイトでお願いします。 ちなみに下記のようなレビューサイトが好きです。 http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/frame.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-doujyo/ よろしくお願いします。

  • クソゲーの定義

    クソゲーの定義は何ですか? 何をもって、何と比較して、何を基準にクソゲーなの? 第2の質問 自分では神ゲーなのに人にはクソゲーと言われるゲームソフトは何ですか? 自分ではクソゲーなのに人は神ゲーと言っているゲームソフトは何ですか? (機種やジャンルは問いません)

  • どんなクソゲーがあるか?

    よくクソゲーや地雷ゲーと呼ばれる駄作のゲームがありますが、 特にクソゲーだと思われるゲームは何ですか? ハードは何でもかまいません。(できればFC、SFC、DSあたりで) ちなみに、私が知っているクソゲーはチーターマンII、 北斗の拳などです。 あと、何個でも挙げて構いません。よろしくお願いします。