• ベストアンサー
  • 困ってます

「NINTENDO64+007ゴールデンアイ」か「GAMECUBE+007エブリシングオアナッシング」か

私はゲーム機とソフトを全く持っていません。 以前64を持っていたのですが、お馬鹿な事に、高校受験の時に処分してしまいました(泣) 最近少しお金に余裕が出来たので、ゲームでも一つ買おうと思っているのですが、 NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか決断がつかないでいます。 そこで質問なのですが、 皆さんが貧乏学生で、毎月生活費等でトントンの生活を送っているとします。 そこに予定外の2万円の臨時収入が入ってきたとしたら、NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか、どちらを選びますか? ただしあなたはゲーム以外にも少しはお金を取っておきたいものとします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数531
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ゴールデンアイは結構おもしろいです。後に出たパーフェクトダークはさらに面白いです。ストーリーより対戦でヒートするなら64の方がいいと思います。ストーリーは緊張感はないです。URLはGE007のネタバレです。 海外サイトの世界最高記録ムービー集です。最終的には攻略というより、最速攻略の方向になるとおもいます。

参考URL:
http://speeddemosarchive.com/GoldenEye.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。すっ、すごいサイトですね^^64と007GEを買いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

僕は価格で考えて64のほうを買うと思います。 ソフトと本体で3000円くらいだと思うので(中古)お金も余って良いです^^ 64ゴールデンアイは自分の視点で進めるゲームで、酔う人は酔います^^ 苦手な人はエブリシング~を買ったほうがいいかもしれません。 エブリシング~は2人用のストーリーモード(?)もあります。 敵の兵士の動きはエブリシング~のほうがいいです(攻撃を受けたら他の敵にしらせたりします) エブリシング~はゲームオリジナルのストーリーですが、64ゴールデンアイは映画にそってストーリーが進みます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。64と007GEを買いました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)

007EONのクオリティは分からないのですが ^-^; 難しいですねー 007GEは私も持っていたのですが、米国でゲームオビザイヤーを受賞しただけあって、非常に面白かったですね。向こうでは何百万本も売れたゲームです。 他の回答者様は、GCの現在と未来のソフトのラインナップなども含めて考えて、GCと007EONをオススメするのではないでしょうか。。 私はあえて、N64を推しますw 理由は、質問者様が自らお書きになっている「貧乏学生」という事と、「ゲーム機を全く持っていない」という事からです。 N64であれば、本体もソフトも中古でお店やオークションで安くゲット出来ます。しかも、N64は面白いソフトが多いです。マリオカート64や007GEなど友達と対戦するとず~~~っと遊べちゃいますwゲームもソフトも見た目はいまどきのマシンにはかないませんが、ゲームの面白さには見た目はそれほど重要じゃないです。 GCを買うと、2万だとギリギリだし、今後高いソフトを買わなければならなくなってしまいますからねー。(生活が苦しくなる・・><) ということで、N64に一票です ^-^ 買うソフトは、007GE、マリオカート、ぜるだの伝説 時のオカリナ、などはオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。64と007GEを買いました。ありがとうございました。