• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows98がインストールできません。(再)

shigatsuさんありがとうございます。 インストールは、fdisk→format後の再インストールです。 インストールが9%程終了すると、セットアップファイル(.CAB)が壊れています という表示が出て、先へ進みません。 パソコンは、dos/v(RADICAL製/ショップmadeです。) CPUはセレロン400、メモリは64です。 よろしくお願いします。

noname#210261
noname#210261

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)

CD-ROMからインストールせずに、CD-ROMの内容をHDDにコピーしてHDDからセットアップをするとうまくいく場合があります。 具体的には、 1.Windows98の起動ディスクから起動して、HDDに適当なディレクトリを作成する。 2.CD-ROMの\Win98のディレクトリの中のファイルを先ほど作ったHDDのディレクトリにコピーする。 3.先ほど作ったHDDのディレクトリで「setup」コマンドを実行する。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

とりあえず、CABファイルだけでもちゃんとコピーできるかどうか確かめて みたらいかがでしょう?このチェックは他のPCでも良いんですけどね。 それがNGならCDが正しく読めないということですから、購入店などで交換 してもらった方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

インストールメディア(CDかな?)の中身が壊れているのではないでしょうか? メディアを交換できるようであれば、交換してもらうのが一番ではないかと。 あと、こういう内容の場合、「補足」としておく方がよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!