XPのインストールができない!セットアップでエラーが発生して再起動が繰り返される

このQ&Aのポイント
  • XPのインストール中にエラーが発生し、再起動が繰り返される問題が発生しています。
  • インストール中に表示されたエラーメッセージによると、.SIFファイル内の値が無効または存在しないとのことです。
  • 対処法としては、F3キーを押してセットアップを終了し、.SIFファイルを修正するか、再インストールを試すことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできないです。

XPのインストールができないです。 フォーマット後の「DISKを検査しています」の所で、 下のような文章が出て強制的に再起動なってしまいます。 -------------------------------------------------- セットアップで使っている、.SIFファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0-セクション〔SourceDisksFiles〕 キー''SP1.cab''の行 セットアップを続行できません。セットアップを終了するにはF3キーを押してください。 -------------------------------------------------- どなたか対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もし、必要なら…。 ↓セットアップブートディスクの入手方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;310994
dhaos1280
質問者

お礼

sp1無しのでやってました。 sp1用のFDD起動ディスクもあったのですね。 ありがとうございました。 CDではなぜか起動しないのでFDDでやっております。

その他の回答 (1)

回答No.1

SP1適用無しのフロッピーディスクで起動してませんか? …と言うか、CD-ROMブートは出来ませんか? PCの機種が解りませんがフロッピーで起動する 意味は無い筈です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1433

関連するQ&A

  • インストールができません!

    PC を自作して、OS(XP)をインストールしようとしたのですが、HDDフォーマット後、次のメッセージが表示されて Setup が続行できません!何がいけないのでしょうか?宜敷くお願いします。 セットアップで使っている、.SIFファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0-セクション[Source Disks Files] キー“SP1.cab”の行 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。

  • 再セットアップのトラブル

    起動Diskを6枚読み込ませ、そして、一度フォーマットをかけて、OSをいれているのですが、今回、フォーマットをかえて100%になったときに、 「セットアップで使っている、SIF ファイル内の値が無効か、または存在しません。 値 0 セクション「source disk file] キー "SP1.cabの行" セットアップを続行できません。 その前に、変なメッセージのパーティションを削除したのが原因だと思います。 どうすればいいのでしょうか?初めてなもので///

  • Windows2000セットアップができません。

    windows2000セットアップ中に次のようなエラーがでます。 「セットアップで使っている、.sifファイル内の次の値が向こうか、または存在しません。 値0-セッション[SourceDisksFiles] キー"SP!.cab"の行 セットアップを続行できません。セットアップ終了するにはF3キーを押してください。」 ハードディスクフォーマット直後にエラーが出ます。 対処方法をおしえていただきたいのですが。

  • Winxpproインストールが出来ません。

    winxpプロOEMのクリーンインストールにてセットアップが出来ません。メッセージ内容 SIFファイル内の次の値が無効か、存在しません。値 0-セッション{SourceDisksFiles}キー”SPI.Cab”の行セットUPを続行できません。よろしくご教授願えれば幸いです。

  • インストール

    インストール前にformatしたらインストール出来ません。 bootフロッピーから起動し、w2k+sp2のCDよりインストール中、青画面でインストール先を選択すると読み込み中に、 セットアップで使っている.SIFファイル内の次の値が無効か、又は存在しません。 値0-セクション[SourceDisksFiles] キー"SP2.cab"の行 と、出てしまいます。 どなたか対処法を教えてください。 お願いします。

  • XPproの再セットアップがうまく行きません。

    dellのセルロン1GHZ HDD20GB メモリ 256MBのデスクトップにリナックスのFedora Coreをインストールしたんですが、xpを消してしまったようで (パーテション分割意味もあまり分からなかったので。) リナックスも消して最初からクリーンインストールしようとした所、6枚のセットアップブートフロッピーから起動する手順までは順調でしたが、OSを入れて続行してましたら、 :セットアップで使っている.SIF ファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0 ーセクション{SourceDisksFiles} キー ”SP1.cabの行 セットアップを続行できません。終了するにはF3を押してください。 というメッセージが出て、Fedoraまで、フォーマットしたみたいで、最初からFedoraをインストールする画面に切り替わってしまいました。 めっせーじの意味がよく分からないのですが、HDDのどこかが壊れてしまったのでしょうか? 修理に出さないとだめですか? XPを再インストールしたいのですが、どんな手順になるでしょうか? まだまだ度素人なもので、宜しくお願いします。

  • XPのインストールができません

    自作機でおとといまで動いてたのを 構成を変えるために電源HDDなど取り替えて クリーンインストール しかしOEM版のXP PRO をCDRWに入れてもスタートできません BIOSの設定 順位OK それでも読まないため 起動用のFDDを作成して再インストールFDDはちゃんと読んで CDを入れて 許諾などすませ HDDフォーマットまではOK しかし・・・  セットアップで使っている.SIFファイル内の次の値が無効かまたは存在しません 値 0 セクション〔Source Disks Files〕 キーの”SPI.cab"の行 セットアップを続行できません セットアップを終了するにはF3キーを押してください  このような画面になります 何が悪いのかわかりません ご指導お願いします  WINXP 自作

  • SP3適用済みCDでSP3.CABの行がエラーだと…

    SP2適用済みインストールCDにSP3を適用し、インストールを行うと、 セットアップで使っている、.SIF ファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0 - セクション [SourceDisksFiles] キー "SP3.cab" の行 セットアップを継続できません… となってしまい、インストールができません。 SP3.CAB 自体は存在しています。 ググってみても、このケースが見られるのはインストールFDから起動した場合のみで、CDから起動した場合に関する内容は見つかりませんでした…。 ファイル名を大文字にしてみたりはしてみたのですがうまくいかず…。 TXTSETUP.SIF の該当箇所は以下です。 sp3.cab = 100,,,,,,_x,39,0,0 sp3.cat = 100,,,,,,_x,,3,3 環境は、 Virtual PC でISOファイルをCDドライブに割り当てています。 (メモリ:1G、他はデフォルト) どうぞ、よろしくお願いします。

  • WINDOWS XP 再インストール中に「sp.cab」無効となるのはなぜ?

    パソコンが不調になったので、再インストールを久々にしてみようとしました。ハードディスクの初期化はOKでしたが、WINSOWS XP セットアップ中に、「 セットアップで使っている.SIFファイル内の次の値が無効かまたは存在しません... ”値0セクション[SourceDiskFiles]キー"SP.cab"の行」 (改行) セットアップを続行できません”と表示されて中止してしまいます。マザーボードはP5GDC-V Deluxe (ASUS)です。CMOSクリアした後でも同じでした。WINDOWS XP PROはパソコン購入時(2年前)に市販の標準品を買って入れています。SP1の表示はないので、それ用のBOOT FDをダウンロードして使ってみました。どうしたらいいんでしょうか?ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • Win2000_NTLDR Is Missing_進めず&戻れず

     知人の自作機を頼まれて再インストール中に行き詰りました。 発端は、以下のメッセージの為、インストールを中断し、Windowsの再起動をしようとして表題メッセージに遭遇しました。 >>セットアップで使っている、.SIFファイルの次の値>>が無効か、または存在しません。 >>値0-セクション[SourceDiskFiles] >>キー“sp4.cab”の行 >>セットアップを続行できません。終了するにはF3 他にも不可解な事と言えば BIOSメニューにて、以下のように設定しているのに、CD-ROMは全然読みに行ってくれない事でした。 FirstBOOT CD-ROM 2nd    Flopy 3rd    HDD0 BIOSがおかしくなってしまった可能性も有るでしょうか?