XPのインストールができない!セットアップでエラーが発生して再起動が繰り返される

このQ&Aのポイント
  • XPのインストール中にエラーが発生し、再起動が繰り返される問題が発生しています。
  • インストール中に表示されたエラーメッセージによると、.SIFファイル内の値が無効または存在しないとのことです。
  • 対処法としては、F3キーを押してセットアップを終了し、.SIFファイルを修正するか、再インストールを試すことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできないです。

XPのインストールができないです。 フォーマット後の「DISKを検査しています」の所で、 下のような文章が出て強制的に再起動なってしまいます。 -------------------------------------------------- セットアップで使っている、.SIFファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0-セクション〔SourceDisksFiles〕 キー''SP1.cab''の行 セットアップを続行できません。セットアップを終了するにはF3キーを押してください。 -------------------------------------------------- どなたか対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、必要なら…。 ↓セットアップブートディスクの入手方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;310994
dhaos1280
質問者

お礼

sp1無しのでやってました。 sp1用のFDD起動ディスクもあったのですね。 ありがとうございました。 CDではなぜか起動しないのでFDDでやっております。

その他の回答 (1)

回答No.1

SP1適用無しのフロッピーディスクで起動してませんか? …と言うか、CD-ROMブートは出来ませんか? PCの機種が解りませんがフロッピーで起動する 意味は無い筈です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1433