• 締切済み

ファンデーションの色選びで困ってます

赤ら顔で首と色が違うので悩みます。 パーソナルカラーは ブルーベース夏です。 色白なほうだと思いますが 首は黄白いので 首に合わせると赤みは 抑えられても黄色くくすみ→ 結果赤黒くなります。 顔の色に合わせ ピンク系~ピンクオークル系 にすると 透明感やくすんだ感じは しないのですが 顔だけピンクぽくなり 首が白い…最悪です。 現在はちふれリキッド オークル~イエロー系数種 混ぜて使用 ファンデーションも 一番黄色い物です。 それでも時間がたつと 顔だけ赤黒くなります(涙)。 首の色だけ涼しげで なんでぇ~?鏡を見るのが 苦痛になります。 カバマのジャスミーカラーを 試してみたいのですが… ごり押しされていろいろ 買わされると聞き店頭へ 行く勇気が…。 長文ですみません、 同じ悩みで カバマジャスミー使用されて いる方 知識豊富な方 アドバイス 宜しくお願いします。

noname#137584

みんなの回答

• hmcke213
回答No.2

#1です。 HPとかで見ていた時は、ブルーベースだと思ってお店に行ったのですが、実際にはイエローベースが馴染みました。 ちなみに購入したのは、ボディショップのモイスチャーホワイト パーフェクティング ファンデーションという製品で、今裏見たら03番でした。 私も色白と言われる方ではありますが、首の色と合わせたいか、それとも顔を少し白めにしたいか(つまり顔の地肌の方が首より白かった)というので悩んで、結局首の色に合わせてもらいました。 赤ら顔で悩んでいるわけじゃなかったんですが、仕事が変わって外回りが増えた時期だったので、肌色が変わってしまい、自分じゃわからなくなってしまったので、その時は新しい色に変えました。

• hmcke213
回答No.1

ジャスミーカラー、買わなかったんですけど店頭で色合わせしてもらったことがあります。 どうして買わなかったかと言うと、店員さんの腕が微妙だったのか・・・それとも扱いが難しいのか・・・私の肌に合わなかったのか・・・とてつもなくムラになり、帰宅するまでも恥ずかしいレベルに・・・。 「少し時間が経って、どんな感じになるか見てから買いたいので、少しぶらっとしてきます」と言って逃げました。 その足で、別の店舗で「肌の色合わせに悩んでいて」と相談して、と事情を説明し、全部落としてもらって、色合わせしたファンデが気に入ったので、そっちを購入しました。それはパウダータイプの一般的なものでしたが、今でも使っています。 いずれにせよ、店頭で試してみるしかないと思いますので、勇気を出して、逃げる時は「色の変化を見たいので」でOKだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり店頭でタッチアップ するのが確実ですね。 ただ間違ったチョイスされる と大変ですね。 ちなみに、hmcke213さんは ブルべ?イエべ?ですか? 私と同じ悩みで行かれたの ですか? もしよければ購入された 色味は何番ですか? 参考までに… 質問ばかりですみません