• 締切済み

ファンデーションの色選びで困ってます

赤ら顔で首と色が違うので悩みます。 パーソナルカラーは ブルーベース夏です。 色白なほうだと思いますが 首は黄白いので 首に合わせると赤みは 抑えられても黄色くくすみ→ 結果赤黒くなります。 顔の色に合わせ ピンク系~ピンクオークル系 にすると 透明感やくすんだ感じは しないのですが 顔だけピンクぽくなり 首が白い…最悪です。 現在はちふれリキッド オークル~イエロー系数種 混ぜて使用 ファンデーションも 一番黄色い物です。 それでも時間がたつと 顔だけ赤黒くなります(涙)。 首の色だけ涼しげで なんでぇ~?鏡を見るのが 苦痛になります。 カバマのジャスミーカラーを 試してみたいのですが… ごり押しされていろいろ 買わされると聞き店頭へ 行く勇気が…。 長文ですみません、 同じ悩みで カバマジャスミー使用されて いる方 知識豊富な方 アドバイス 宜しくお願いします。

noname#137584
noname#137584

みんなの回答

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

#1です。 HPとかで見ていた時は、ブルーベースだと思ってお店に行ったのですが、実際にはイエローベースが馴染みました。 ちなみに購入したのは、ボディショップのモイスチャーホワイト パーフェクティング ファンデーションという製品で、今裏見たら03番でした。 私も色白と言われる方ではありますが、首の色と合わせたいか、それとも顔を少し白めにしたいか(つまり顔の地肌の方が首より白かった)というので悩んで、結局首の色に合わせてもらいました。 赤ら顔で悩んでいるわけじゃなかったんですが、仕事が変わって外回りが増えた時期だったので、肌色が変わってしまい、自分じゃわからなくなってしまったので、その時は新しい色に変えました。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

ジャスミーカラー、買わなかったんですけど店頭で色合わせしてもらったことがあります。 どうして買わなかったかと言うと、店員さんの腕が微妙だったのか・・・それとも扱いが難しいのか・・・私の肌に合わなかったのか・・・とてつもなくムラになり、帰宅するまでも恥ずかしいレベルに・・・。 「少し時間が経って、どんな感じになるか見てから買いたいので、少しぶらっとしてきます」と言って逃げました。 その足で、別の店舗で「肌の色合わせに悩んでいて」と相談して、と事情を説明し、全部落としてもらって、色合わせしたファンデが気に入ったので、そっちを購入しました。それはパウダータイプの一般的なものでしたが、今でも使っています。 いずれにせよ、店頭で試してみるしかないと思いますので、勇気を出して、逃げる時は「色の変化を見たいので」でOKだと思いますよ。

noname#137584
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり店頭でタッチアップ するのが確実ですね。 ただ間違ったチョイスされる と大変ですね。 ちなみに、hmcke213さんは ブルべ?イエべ?ですか? 私と同じ悩みで行かれたの ですか? もしよければ購入された 色味は何番ですか? 参考までに… 質問ばかりですみません

関連するQ&A

  • ファウンデーションの色選び

    いつもファウンデーションの色選びには苦労します。 私はたいてい標準色と書いてある色を選ぶのですが、標準と言っても、メーカーによってピンクっぽかったり、黄色っぽかったり、一体どの色が合っているのかわからず、お店でいろいろ塗ったくってくるのですが、いざ買って、昼間の日光の下で付けてみると合わなかったりします。 自分の肌の色と同じものを選べばいいのでしょうが、 イエロー、ピンク、オークル、ベージュ、 ピンクはわかるのですが、迷った時、他の色はどういう効果があるのでしょう? 明るさも迷った時はどちらを選べばいいのでしょう? 肌は白くもなく、黒くもなく、赤くもなく、 くすみが気になります。 いつも、ソフィーナのファインフィットを使っていたのですが、ちょっと変えてみようかと思って、他のメーカーを買ったのですが、濃すぎて困っています。 もったいないのでどうにか使いたいのですが・・

  • ファンデーションの色選びについて!

    現在マキアージュのオークル10と同メーカーのBBを使っています! 最近化粧をしたあとに、窓など明るい所で鏡を見ると、なーんか首と顔の色が違うような?? 首は元々黄色っぽく白いんです。 顔は(化粧後が)首に比べて赤茶っぽいような…… そもそもオークルで合っているのやら? これは同じファンデーションのオークル00にしたら解決するのか疑問です。 分かる方教えていただけませんか。

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • ファンデーションの色

    今、資生堂のアクアレーベルのホワイトリキッドオークル30をつかっているのですが、顔の色がどうしても白くなってしまいます。 (もともと顔色がわるく、ノーメイクでも首と顔の色がちがうのも原因だと思います) もっと濃い色のファンデーションは無いでしょうか? または、顔の色と首の色が自然に同じくらいになる方法は無いでしょうか?

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • ファンデの色選び・・・

    ファンデが白浮きして困ってます。 現在エスプリークプレシャスのBO-300を使用してます。 下地も同じラインのものを使用です。 DSで美容部員さんに色あわせしてもらったのですが・・・ 色白なのですが、つけたては首に比べると白くて少し不自然かな、と思います。 時間がたてばそこまで感じないのですが・・・ ファンデって、 ピンク、ピンクオークル、オークル、ベージュオークル、ベージュ・・・ また105、200、205、300、305、310、405,410・・・ など沢山ありすぎてよく分かりません。 私は、色白で、黄みは少なく、うっすらピンクがかった?ような肌です。 私にはどのファンデが合うのでしょうか? 自然な肌色にしたいです。

  • ファンデの色選びが難しいです。

    ファンデの色選びが難しいです。 現在、手軽さもあって、マキアージュのスティックファンデを使用しています。色はベージュオークル10です。 去年、BAさんに見てもらったところ、顔はピンクオークルだけど首が日焼けしていて顔に赤みがあるので、ベージュオークル20のエマルジョンタイプを購入しました。 手軽さに惹かれてスティックファンデに手が伸び、こちらの方がうまく塗れるので気に入っているのですが、色があっていないような・・・ 今年はうっかり日焼けはあるものの、去年よりは日焼けしていないので、自己判断でベージュオークル10を購入。赤みは押えられ、明るさも丁度いい。ただ、黄色過ぎるので、手持ちのエリクシールシュペリエルのルースパウダーや出先ではプレストパウダー(見た目ピンク色)を薄く乗せてます。 これで顔色は良くなるけれど、何となく、顔がピンクっぽく浮いているような。 ワントーン暗いベージュオークル20にするか、下地で赤みを押えて他の色にした方がいいのか? 何か良い案やがありましたら、教えてください。

  • オンリーミネラルファンデーションの色選びについて、質問させてください。

    オンリーミネラルファンデーションの色選びについて、質問させてください。 オンリーミネラルファンデーションの#8オークル(マット)を使い始めましたが、どうも肌の色と合っていないようで悩んでいます。夫からも、「顔の方が白く見える」と言われてしまいました。 改めてすっぴん時の肌の色を見たところ、顔の方が白いのですが赤みがかっていて、首の方が黄色く見えることに気がつきました。 そこで、もう一度色を選び直そうと思っています。赤みのある場合は、ピンク系にするか、明るくするか、暗くするか、どれが一番よいでしょうか?ミネラルファンデを使っていて肌の調子がいいので、できればカラーベースを使うのは避けたいです。 化粧下地にはアクセーヌのマイルドサンシールドを使っていますが、この下地だけの段階でも、顔の方が首よりもかなり白っぽく見えます。白浮きしないと評判の下地なのですが…。 オンリー~の窓口にも同じ内容を問い合わせましたが、有効な回答をいただけませんでした。近くにBAさんがいる店舗があればいいのですが、近隣には残念ながらないそうです。 参考までに。。 これまでは、マリークヮントのオビーディエントフィニッシュ(リキッドファンデ)のO-40ナチュラルを使っていました。こちらを使っていて、色について問題を感じたことはありませんでした。 また、頬のにきび跡とまぶたの赤みが気になっています。まぶたは、イエロー系の目元用ファンデーションを使うと赤みがきれいに隠れるように感じています。赤みはあごと頬が特に強いように感じますが、顔全体が赤黒い印象です。 今までは標準色のファンデーションで問題がなかったので、顔と首とでこんなに違いがあることに恥ずかしながら気づいていませんでした。 色々調べましたがミネラルファンデの色選びは難しいようなので、経験者の方々にぜひご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションの色選び(カネボウ)

    今回、初めてカネボウレビューのスティルキープファンデ(パウダー)を購入しようと思っています。 なかなか、どれが自分に合う色かわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 サンプルのオークルCでは首の方が明るく(黄身よりで白く)違和感があります。かといって、一つ明るいオークルBだと顔全体が白くなるような気がします。 顔が白くならず、首と調和する方法もあれば、お願いします。

  • ファンデーションの色選び

    普段ファンデーションの色を選ぶ際、顔・首・体全体のどこに合わせていますか? それと、色選びの際にポイントがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。 私は海外の女優さんなどの、 ボディから顔まで色感が均一なメイクに憧れていますが、 今は首に合わせてオークル系を使っています。 すると、お腹は黄色なのに顔は赤黒く、ちぐはぐで垢抜けない気がして、かといって黄色のファンデを試してみると、何となく元気のない感じになり、どこ基準にしていいのか分からずに困っています。